水着 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【怪異と乙女と神隠し】11話

 

☆のどかの壊れたタブレットを貰い切符の足しにしようとする蓮。菫子と共に戻ろうとするとここら一体の怪異を取り仕切る猫の王が現れる。蓮のことが気に食わないようで黒猫に指示し蓮は攻撃される。猫の王はタブレットを奪うが菫子が奪い返しまた黒猫が攻撃しようとするが以前菫子から刺身を貰った恩もあり攻撃出来ないと訴えると猫の王は去って行った。

 

菫子と別れた蓮はタブレットなどを係員に渡す、しかし終着駅までには足らない。係員に蓮が引き換えになってくれれば確実に終着駅まで行けると提案され蓮は承諾した。

 

蓮から帰れる目処がついたと聞かされた乙は夏休みに入ったのもありのどか達と遊んだ後に里帰りをするからと一人一人にお菓子を手渡した。

 

菫子はこれまでの怪異とのことを小説にしそれが間も無く完成するので約束していた通り蓮に読ませようと奮闘する。

そしてとうとう完成しその事を蓮に連絡する。

 

◯タイトルの水着から菫子の水着姿を期待した人は多かったのではないでしょうか。(笑)

それがまさかの菫子のは無しで残念でしたね。菫子ならシンプルなビキニでもエロかったと思います。

 

猫の王は何故自分で動かなかったんでしょうかね。もしかして自分自身は戦うの怖いとか?

 

さて蓮が自身を犠牲にして乙を帰そうとしているようですが乙は2人で帰れると100%信じているのか。

 

 

 

【このすば!3】最終話

 

☆結婚式乗り込んだカズマとアクア、アルダープに20億を請求されるとカズマは壺に入れていた金をばら撒きその隙にダクネスを抱える。

当然追手が現れるが駆けつけためぐみんとゆんゆん、更にアクセルの冒険者たちが見方してくれたおかげで逃げ切る事に成功する。

 

その足でダクティネスの元へ。最期が近い様子だったがアクアが不調は悪魔の呪いのせいだと見抜き即解呪、ダクティネスは元気となり少し気まずい雰囲気となった。

 

何故アルダープはこれほどクズなのに貴族でいられたのか、それは何と悪魔の力だった。マクスウェルという悪魔との契約で成り上がり最後にはダクネスを求めた。そしてそのマクスウェルは本来ならアルダープのようなものが契約出来るわけがない公爵悪魔、バニルはマクスウェルを連れ帰ろうと考えカズマたちを利用したのだった。

アルダープの願いは一応叶えられた為今度はアルダープが対価を支払う事になるが到底アルダープの寿命では足らなかった。

 

アルダープは行方不明となり更にこれまでの不正が次々に明るみとなりダスティネス家に負わされていた負債も無くなりカズマたちにもいくらか戻って来るだろうとのこと。

 

ダクネスはカズマたちに再び仲間にしてほしいと言うと3人とも快諾しまた騒がしい日常へと戻る。カズマふとこの世界での結婚が認められる流れをアクアに聞くとどうやらダクネスはバツイチとなったようす。マゾで処女でバツイチという肩書きのダクネスをカズマが「バツネス」とからかうとダクネスは涙目になりながら叫んだ。

 

◯アルダープが人間にではなかったものの報いを受けたようで良かった。

 

この3期は基本人間同士のゴタゴタでまともな戦いはヒュドラくらい?

冒険感は薄かったもののカズマはクズでアクアはバカでめぐみんは痛くてダクネスは変態というのは変わらずこのすば!という感じでしたね。ただ明らかめぐみんとダクネスがカズマへの好感度が上がっている様子がありそこは大きな変化かもしれませんね。

 

さてこの先の展開、劇場版も含めるともうめぐみんとダクネスの深掘りもなさそですしまた思わぬ形での魔王幹部との戦いになったりするんでしょうかね。

そもそも魔王が未だに登場しないから本当に征服を目指しているのかも分からない。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

THE NEW GATE/エフィリア・ロウ・ベイルリヒト

 

□第一王女でリオンの姉。

リオンいわくお淑やか担当。

 

▽綺麗な方ですね。