激しく | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【怪異と乙女と神隠し】9話

 

☆大きな病院の院長を父に持つのどかは英才教育を受け将来は跡取りになるように言われていた。しかし本当はアイドルになりたくて日々重圧を受けていた。

 

そんなのどかの唯一の息抜き、心の拠り所はVtuberの姫魚よるむん。とある日アイドルになりたい事を相談するとその夢を応援すると言ってもらえ少し救われた。

しかし後日よるむんの公式事務所が引退を発表しのどかは絶望しアイドルになりたかったと崩れ落ちる。しかし突然タブレットが起動し引退したはずのよるむんが生配信をしていた。のどかは再びよるむんに応援すると言われやる気を出す。

 

そんなのどかに異変を感じた乙。のどかの頑張りようが異常なものとなっていきとうとう倒れてしまう。なんと他にも同様の患者が続出しそのどれもよるむんの熱狂的なファンだった。

乙は蓮と菫子に相談、蓮は付喪神の可能性があるとした。

 

◯当然好きを否定するわけではないもののやっぱこういうのは一線を引いておくべきではあると思うんですよね。結局は同じ人間なので神格化のような特別視するのは危険ですよね。

 

のどかも何故よるむんが引退したからアイドルを諦めたのか訳がわからない。

まぁこうなったのは自分が正しいと思い込んでいるのどかの親にも責任がありますよね。

 

 

 

【このすば!3】9話

 

☆ダストに相談をされたカズマ、リーンが貴族の男と2人で建物に入ったという。2人はほの建物に入り聞き耳を立てると男がリーンに言い迫っているかのような内容。

2人が部屋からいなくなったところでその部屋に行くと赤い女性下着とカメラがあり何を思ったかダストはそれを身につけカズマに写真を撮るように指示し撮影しまくった。

そこに男とリーンが戻って来た事でなんと男が好きなのはダストだった事が判明しカズマとリーンはその場を後にした。

 

 カズマはダスティネスの屋敷に潜入する事にしアクアに様々なバフをかけてもらって決行。くしくもアクアにかけられた芸達者になる魔法により声真似でダクネスの元に辿り着く事に成功。

どうやら借金がありそれの帳消しの代わりにアルダークと結婚させられるという。貴族としてのプライドからダクネスは金の工面はされたくないという。ダクネスはアルダークの妻になる前にカズマに初めてをと誘うが空気に耐えきれなくなったカズマはおちゃらけて殴られた。

 

カズマは屋敷中を逃げ周りダクネスの父の部屋に入り込む。そこでダクネス父と再会、ただダクネス父は病気のようで弱々しかった。借金の事を聞くとダクネスを連れて行ってほしいと頼まれる。カズマは乗り込んで来たダクネスと口喧嘩をしその日は退散した。

 

◯結局どういう借金なのかは分からないまま。ダクネスの母の治療の為などの借金だったりするんでしょうかね。

ダクネスのこのプライドはさすがに要らないプライドだと思うからカズマにはぶち壊してほしいところ。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

天使つき/徳光マリ

 

□森太郎の叔母で漫画家。

 

▽可愛いらしい方ですね。