振り返る | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【Unnamed Memory】7話

 

☆ティナーシャの目的はラナクだけが知る魔法庫の定義名だった。これが分かれば囚われている魂を解放でき贖罪が叶う。

大陸の支配に協力するかのように振る舞っていたティナーシャだったものの魔法長バルダロスは怪しんでいた。

 

ティナーシャが儀式を始める日、オスカーたち同盟軍はクスクルへの進軍の準備をしていた。そこにバルダロスが現れオスカーたちを儀式の元に転移させる。

ティナーシャが解放目的だと分かりバルダロスたちはティナーシャに攻撃を開始、オスカーはティナーシャの盾となり時間を稼ぐとティナーシャは精霊を召喚する。

これにより戦いは終わり逃げようとしたラナクをオスカーが追う。オスカーはラナクにティナーシャの腹を何度も刺した時何を思ったかと聞き何とも思わなかったとの返答に剣を振り下ろした。

 

 倒れたティナーシャをオスカーは周りに婚約者だと言い連れ帰る。目覚めたティナーシャに説明し抱き寄せ契約期限は一応あと半年あると言うのだった。

 

◯ラナクとのことはこれで終わってあとは2人のラブコメか?(笑)

本当に妻にしたいオスカーと魔女であるが故になかなか人としての幸せを受け入れられないティナーシャのせめぎ合いになるんでしょうかね。

 

 

 

【狼と香辛料】8話

 

☆羊飼いのノーラと出会いそのノーラから雇ってほしいと提案される。ホロが嫉妬するものロレンスは何かしらの商売に繋がるかもしれないとルヴィンハイゲンまで雇うことに。

ノーラは貧民街生まれで今は教会の羊を飼育しているがいつかは服の仕立てをやりたいとの事。

 

 ルヴィンハイゲンに到着しノーラと別れ検査を受ける。ホロがうるさいので少し飲食店に立ち寄りローエン商会へと向かう。そして商売の父と言えるヤコブと再会する。

 

◯ホロのやきもち可愛いですね。ノーラとは容姿年齢的に近いから余計に嫉妬したんでしょうかね。

 

ノーラはぱっと見一応生活は出来ているように見えますが教会とは何かありそうに見えますね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

終末トレインどこへいく?/久賀玲美

 

□電車で池袋を目指す1人。

お馬鹿で楽観的な為よく晶に注意され喧嘩している。

 

▽可愛いですね。