肉汁 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【ゆるキャン△3】5話

 

☆リンから焚き火セットを託されていたなでしこは準備を始める。良い道具なもののやはり薪割りはそこそこの労力、しかしこの苦労がより一層火のありがたみを感じさせてくれる。

火を起こしたなでしこは甘酒を使ったクッキーを作り食べて一息つく。いずれはメロンパンを作ろうと考えているとリンと綾乃が合流。

 

疲れ果てた綾乃の代わりにテントを設営しいよいよ夕飯作り。綾乃のビーフ100%ハンバーグは真空パックのまま低音で熱を入れる。こうする事で溢れ出す肉汁で汚れるのを防ぎ柔らかく出来上がる。リンは下拵えして来たビーフシチューの仕上げをしハンバーグが出来たところで仕上げに入る。

肉汁は別容器に出しなでしこ考案のランプに、盛り付けはダムカレーから得た畑薙をイメージしたものにした。

 

実食、リンはハンバーグの美味しさに大興奮しどこで買えるのかと綾乃に詰め寄る。ビーフシチュー、オニオンソースも美味しく3人の口は幸せいっぱいとなった。

 

 なでしこと綾乃は同じテントでお互い今日一日の出来事を話し合っていると綾乃は寝てしまいなでしこは笑みを浮かべて眠りにつく。

 

翌朝、綾乃が目を覚ますとなでしこの姿はなく既に起きて焚き火に当たっていた。自然が徐々に陽に照らされていくのが好きと語るなでしこに綾乃も共感し一緒に眺めた。

その後はリンの元へ行き寝顔を見て笑うのだった。

 

◯ハンバーグ美味しそうですね。あのリンがあれ程の反応するくらいですからかなりのものなんでしょう。

 

今回のキャンプは綾乃メインという感じでしたね。キャンプに関してはなでしこより後輩ですしどんどんハマっていくんでしょうかね。

 

 

 

【Re:Monster】5話

 

☆ゴブ吉と共に探索をしていると人間たちを発見、どうやら近く祭事で姿を表すエルフの長の娘を誘拐する様子。2人は襲撃が始まりエルフが全滅したところで娘を助け出し保護した。

目を覚ました娘は当然取り乱したが事情を話すと事態を把握、ゴブ郎は娘を里に送り届ける事となった。

 

ゴブ郎は長に娘をどれほどの価値だと思っているか試す為助けた報酬を求めると数少ない希少なマジックアイテムを躊躇なく差し出した。話が分かる者だと判断してゴブ郎は報酬次第で今後も協力する関係を結んだ。

 

 帰還した翌日、多くのゴブリンが進化しゴブ美なども更に進化を遂げていた。更に赤髪などの人間の女性たちも更に力を上げていて戦力や生活レベルが上がる。

 

ゴブ吉がホブ里に想いを告げたようでゴブ郎が背中を押すとその夜無事成就したようで翌日は今まで以上に活き活きとしていた。

 

そしていよいよ人間とエルフの戦いが始まり協力を求めるエルフの使者が現れる。ゴブ郎は仲間たちに自分たちは傭兵団となることを宣言し"ハナベラム"と名づけた。これからハナベラムの初仕事が始まる。

 

◯ゴブ美がゴブリンらしさを感じさせない色っぽい容姿になりましたね。

そしてゴブ吉とホブ里が無事結ばれたようでなにより。どちらも肉体系だから営みは凄い激しそう。(笑)

 

人間の駆逐に加勢するようでハナベラム暴れ回りそうですね。

 

 

 

【ダンジョン飯】18話

 

☆あっさりと下層へ向かう階段を見つけたライオスたちはレッドドラゴンと遭遇した第6層に突入する。ライオスはレッドドラゴンや狂乱の魔女はデルガルを探している事を改めて話すとマルシルたちにとっては初耳で怒られる。デルガルはこの城の王だった者だが実はこの迷宮が生まれた際にそのデンガルと思われる者が迷宮から出て来て跡形もなく消えている。

狂乱の魔女はそれを知らずやって来るもの全て簒奪者と認識している、ライオスはどうにか話し合いで解決出来ないかと考える。

 

 第6層は以前来た時は蒸し暑かったが今は吹雪いている状態で視界が悪くみんな手を繋いで進み横穴に入る。そして明かりを灯してもらうと何とみんな4人ずつになっていた。

 

どうやらシェイプシフターという魔物がそれぞれの記憶から真似ているようで容姿から明らかに偽物なのは牢に入れて行く。持ち物でも絞って行きライオスは本物だけとなり後は2人ずつとなった。ライオスは料理を作るよう指示しみんなの言動を観察する。

ただ本物を見抜いたとしても争いになると思ったライオスは一応本物だと思う方を挙げみんなが喧嘩を始めたところで別の気配を感じ取る。ライオスは狩猟犬の真似をし暗闇の方に吠えると幻術が解け偽物が消え姿を現したのは狸のような魔物。

ライオスはそのまま飛びかかるがマルシルが魔術で魔物の頭を吹き飛ばした。

 

ライオスは本物を見抜く事は出来たが目の付け所はだいぶズレていて複雑な表情をする一同。仕切り直して料理を作り食べ始めると置いておいた米袋がなくなっていて牢の方に米が続いていた。しかし中には何もおらず頭をかしげるとマルシルがシュローたちと一緒にいた黒頭巾の者に取り押さえられてしまう。

 

◯マルシルだけダメな部分が本物と認識されていて笑ってしまいますね。(笑)

 

いつの間にか消えていた黒頭巾の人がここに来て再登場、一体今まで何をしていたんでしょうかね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

Lv2チート/バリロッサ

 

□騎士団所属の騎士。

没落貴族でどうにか功績を上げて両親を楽させようと考えている。何かとドジなところは多いが間違っている事に対しては勇者であろうとしっかり言う。

何故か魔王に気に入られている。

 

▽可愛いですね。