帰す | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【怪異と乙女と神隠し】4話

 

☆真奈美がお礼を言いに2人が勤める書店にやって来て感謝を伝えて言った。ただその頭には鬼の角らしきものか生えていた。

 

 休日で窓から桜も見えた事から菫子は昼間から酒を飲もうと買い物に出る。その際黒猫が居て戻って来た時もまだ居て気にせず部屋に入り酒を飲み刺身を食べ始めるといつの間にか黒猫が入っていて刺身を取られていた。

 

蓮からの連絡が来てしばらく乙を預かってほしいという。既に乙が来ていて仕方なく預かる事に。部屋の掃除を手伝ってもらい風呂は銭湯に連れて行ってあげた。

夕飯はラーメンが良いと言うので連れて行きそこでそれとなく蓮と乙について聞いてみる。ただあまり話したくはないのかまともな情報は無かった。

 

蓮は傷の件もあり路地からもう一つの街に入り込む。そこで知り合いのおっさんと再開し手土産の酒やタバコを渡す。蓮の目の力は肉体を蝕むもののようでやむおえず使ったと説明。とりあえず医者のところに案内するが気休めだと注意され着いて行く。

 

◯蓮の時間が無いだったり乙を帰すとはどういう意味なのか。やっぱり元人なのかそれとも次元を超えて来てしまったのか。

にしても乙だいぶ菫子と仲良くなりましたね。(笑)

 

 

 

【できそこ】5話

 

☆悪魔と契約し国を潰そうとするクレイブとその息子で国を支配しようとするブレッドが王都へ行き計画を実行する。

 

クレイブは大司教を取り込み騎士団長エドワードを呼び出し殺しにかかる。悪魔はアキラを殺す為サラに前もって仕込んでおいた魔術を発動させる。

 

ブレッドは民衆にギフトは神の支配でこれからはギフトを捨て自らの力で生きてこうと耳障りの良い事を言い自身のギフトのマリオネットで人々を操ろうとする。

しかし、サラはアレンが前もって書き換えを行っていてアキラ問題なく悪魔を倒しエドワードの元に駆けつける。

そしてブレッドの前にはアレンが現れる。

 

◯クレイブはギフトのせいで妻を亡くしたと思っていて復讐しようとしていてブレッドは父からの罵倒がきっかけで全てを手に入れようと思い支配を企んでいる、なかなかに小物な親子。(笑)

 

アレンはいろいろ読んでいたようだからきっとクレイブもブレッドも完全敗北するんでしょうね。

 

 

 

【このすば!3】4話

 

☆噂の義賊を捕らえる為に滞在を決めたのは太っちょで性格が悪くスケベなあのアルダープの屋敷。

当然のようにダクネスを除き3人は遠慮せず好き勝手に過ご数日経過したところでとうとうアルダープから明日には出て行くように言われてしまう。

 

その夜、偶然にも噂の義賊を発見したカズマが捕らえるとそれはクリスだった。知り合いである為カズマはもうやめるように言って見逃そうとするとクリスがただの盗みではなく理由があると語り始めそうになったのでカズマは耳を塞いだ。

カズマは逃したように見せる為クリスにバインドしてもらって逃げてもらう。そこに駆けつけたアクアたち、カズマの縄をすぐ解くかと思いきやアクアは秘密にしていたやらかしエピソードを告白しダクネスはこれまでの鬱憤を晴らしめぐみんは恥ずかしいセリフをまた言わせようとしたりと散々な目に遭わされた。

 

 結局義賊を捕らえられなかったことで散々の言われ方をするカズマ、ここでの滞在も僅かとなった夜にクリスが現れる。巻き込まれたくないと駄々をこねるカズマだったが聞くだけ聞く事にしクリスの理由を聞く。クリスは絶大な能力を持つ武器など神器と呼ばれる物を集めているという。どうやら以前カズマが拾った打出の小槌もそれだったようでカズマは激怒。大きな力があり過ぎるから回収しなければならないと言われるがカズマは聞く耳を持たず結局クリスは去って行った。

 

クリスが去ってから再び眠ろうとしたものの魔王軍警報が鳴りダクネスが駆けつけるがカズマは低レベルだからと捻くれて拒否。アクアも拒絶する一方めぐみんは行く気満々でダクネスはてんやわんや。

眠れないとキレるカズマだったがここで活躍すればまた城での暮らしが出来るのではと思い態度を一変させ準備を済ませる。

 

◯なんか1、2期以上にカズマのクズっぷりが酷いような。(笑)

 

クリスの神器回収は結局アクアのやらかしという事なんでしょうかね。多分役目を終えたらアクアが回収するべきなのにそれを怠って世界のバランスを崩す武器などがあちこちにある状態?

だとしたらアクアもより一層駄女神ですね。(笑)

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

じいさんばあさん若返る/斎藤楓

 

□義明の妻。

未乃と同じくイケメン好きな為若返った正蔵にいけないと思いつつもドキドキした。

 

▽可愛いらしい方ですね。