殺させるな | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日より《コードギアス 反逆のルルーシュ》とのコラボイベントが開催となりました。

今回のイベントはシェル解析型イベントとなっており周回用任務が解放されるまで周回は不用です。

プレイアブルキャラはC.Cとカレンで専用ギアは機体をベースにしたものでギアっぽくなく異質な感じです。

 

残念なのが☆3と☆4の衣装の系統が同じ感じなのでストライクウィッチーズなどのように私服などが良かったですね。

あとストーリー冒頭がアニメのシーンを利用していて荒い拡大な為ボサボサなのが残念。

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=あらすじ ◯=感想

 

 

【Unnamed Memory】3話

 

☆オスカーはティナーシャが魔女だと父である国王に紹介する。

 

一方とある目的がある魔法士ヴァルトもミラリスの前にティナーシャが探している人物だというラナクが現れる。ラナクは自分がやりたい事の邪魔をされたくないと敵意を向けヴァルトはミラリスを逃し自身は消滅した。

 

 死亡者が続出しているというバイルの森にやって来たオスカーとラザル。原因と思われる植物を発見しラザルが攻撃を受けオスカーがなんとか倒すがラザルが毒を受けてしまう。

そこに現れたのは"閉ざされた森の魔女"ルクレツィア。

 

ルクレツィアは自身の家に案内しラザルの解毒を行ってくれた。ルクレツィアはオスカーの防御魔法を見てティナーシャと関わっている事に気づく。ラザルが余計なことを言うとルクレツィアはティナーシャが何故誰とも関係を持たない理由は精霊術は処女である方が楽、性交渉で他者と魂が交わると必要な魔力量が跳ね上がるからと教えてくれた。

ただティナーシャは他の魔女より魔力量は多いから1人とくらいではさほど影響はないとも言う。

最後にルクレツィアはオスカーにプレゼントだと何か精神的な魔法を放ちオスカーは不快感を示すが剣を鞘に収め去った。

 

 ルクレツィアと会った以降オスカーは夢にティナーシャが出て来て疲れが溜まるようになる。ティナーシャはオスカーから女性が着ける香水のような香りがして恋人が出来たのではと思うが周りに聞いてもそのような事実はなく魔女でないと分からないものだと分かるとオスカーを問い詰めた。

 

オスカーは眠る度に生気を奪われる魔法がかけられていてティナーシャは夢の中で強引に解呪するという。オスカーが眠るとティナーシャが現れベッドに誘われる。ティナーシャを押し倒すオスカーだが勝手に両手がティナーシャの首へと向かい意思を無視し最後は折って殺してしまう。

 

飛び起きたオスカー、ティナーシャは解呪は成功と言うがオスカーは不快感でいっぱいで「殺させるな」と睨む。だがティナーシャは「場合によっては魔女を私を殺す必要がある」と言い去ってしまう。

 

ティナーシャはルクレツィアの元へ行き注意するとお詫びとしてオスカーの呪いの解呪に役に立つかもしれない材料をくれた。そしてオスカーはティナーシャを大事にしているから謝ったらと助言した。

帰ったティナーシャはオスカーの元へ行きもじもじしていると膝の上に座らされオスカーから謝罪しティナーシャも誤った。そしてオスカーはそっとティナーシャの頭を撫でた。

 

◯ルクレツィア、一体なんなの?(笑)

結果的には2人の距離を近づけることにはなったけどそもそもあの危険な植物はルクレツィアの管理下のものなのでは?(笑)

 

あと、申し訳ないけどラザルが邪魔だなぁ。余計な事しかしていなくてラザルがいたから好転したという場面がまだ1つもないから自重してほしいですね。せめて危険なところにはついて来ないでほしいですね。これは本当に邪魔。(笑)

 

 

 

【狼と香辛料】4話

 

☆リローネ商会に協力してもらいゼーレン及びその背後にいる者たちが詐欺で儲けようとしている事が判明。代表のリヒテンと会いメディオ商会だけでなくおそらく貴族が企てている事だと分かりそれを利用し儲ける契約を結ぶ。

 

 分け前を考えれば自前の店舗を持つ事も夢じゃない金額でロレンスは舞い上がる。しかしホロは独りになるのは嫌だと珍しく悲しそうな顔をし長い時を生きる者だからこその苦しみをロレンスは感じとった。

ロレンスはそっとホロを抱き寄せ頭を撫でるとホロは涙を流した。

 

ホロが落ち着いたところで灯りを消し寝ようとするとホロに襲撃者が迫っている事を告げられ2人は窓から飛び出す。

リローネ商会へ逃げようとするが既にその道は待ち伏せされていてホロは自分が囮になると言う。当然ロレンスは反対するがロレンスが捕まったらリローネ商会は身限るかもしれないと仕方なくホロを囮にする。

 

ロレンスはなんとかリローネ商会に逃げ込みリヒテンにホロの救出を頼むが渋られる。するとそこにメディオ商会からの文が届きどうやらホロが狼だと知っていて教会に突き出すと脅す内容だった。ロレンスはリヒテンにホロの正体を明かす。

 

◯胸糞悪い展開になってきましたね。結局人間が一番醜いという。

 

ロレンスは自分の分け前分で取り返すよう依頼したりしそう。あとは今後もリローネ商会と友好的にすると約束して協力してもらうとかですかね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

ザ・ファブル/佐藤洋子

 

□明と同じ組織で同居人。

殺しはせず基本明の送り迎えを行なっている。1年の休業で明と兄妹という設定で同じ家で暮らすことになった。

その美貌も利用し人の懐に入り込むのが得意。

 

▽可愛いらしい方ですね。