虜 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=あらすじ ◯=感想

 

 

【第七王子】4話

 

☆アルベルトの誘いでロイドは魔獣討伐に森へとやって来ていた。本人の希望でシルファーも着いて来て楽しそうにしている。

 

鋼の装備を持ったコボルトの群れと遭遇し戦闘となりロイドが付与した剣が大活躍。更にタオが現れロイドをまじまじと見てどことなく既視感を感じているとシルファーと火花を散らす。

 

タオは依頼でこの辺りの祠の修繕に来たとの事で一緒に目的地の湖まで行くことに。到着する頃には夜となり野営とするとシルファーとタオがロイド絡みで再び火花を散らす。

すると森から魔獣が現れ応戦、アルベルトが格段に性能が上がったロイド付与魔剣で魔獣を黒焦げにし終了した。

 

かに思えたが死んだはずの魔獣が動き出し口の中から別の何かが顔を出す。それは魔人パズズと名乗りいつの間にか複数体の魔獣が新たに現れ戦闘に。

グリモによるとどうやら近くの祠は魔人が封印されているものでそれがパズズ、パズズは魔力を性質変化させ魔獣を操っているとの事。

 

パズズの支配下の魔獣たちは再生力が凄まじくすぐに元通りになってしまう。アルベルトやタオが必死に戦う中シルファーはロイドの側を離れず傍観していたがパズズにロイドを馬鹿にされロイドに許可を得た上で戦闘に参加。

ロイドはグリモから性質変化を教えてもらいあっという間に会得していく。

 

キレてしまったシルファーの強さは凄まじくパズズを終始圧倒、兵士から剣を借り二刀流で強さは更に跳ね上がる。ロイドはその動きをしっかり記憶する。

パズズがダメージを受けた事により他の魔獣の再生力がガタ落ちとなり優勢に、そんな事は関係なくシルファーはパズズを引きずり出し刃を向ける。

 

◯シルファー何者なんですかね。(笑)

この強さなら隊長とか騎士団長やれそうですがロイドの誕生が何か影響したんでしょうかね。この辺はそのうち語られるんでしょうか。あまりにもロイド大好き過ぎますからね。

 

さてロイドは新たに性質変化を会得して何をやってのけてしまうのか。

 

 

 

【Lv2チート】3話

 

☆バリロッサたちに特訓をつけ始めたフリオとフェンリース。4人はかなり弱いようで根気よく鍛えていく。

 

みんなでの生活が始まったことでフェンリースは料理というものを知る。これまで生肉を食べてきたので調理されたものの美味しさに驚く。それからフェンリースはフリオとギルドへ行った際こっそり料理教室に通うようになる。

 

一方フリオは腕の立つ冒険者だと知られ勇者の兵士にならないかと誘われるが断った。その後も勧誘は続くが断り続けた。

 

 しばらくして4人の腕も上がりフェンリースは料理を会得しフリオに振る舞うと誉められ料理をする意味を理解した。

そんなところに魔王の側近ウリミナスが現れる。

 

フェンリースはウリミナスに気づき招き入れるとフリオに会わせる。フリオを主人とした事を知り驚くウリミナス、森を浄化したのがフリオだと知ったウリミナスはフェンリースの兄たちを消した張本人だと言うがフェンリースはそれを承知の上で主人としたと揺るがなかった。

 

ウリミナスはフリオとフェンリースを始末しようと考えフリオに一騎打ちを申し込む。ただその戦いでウリミナスはフェンリースも狙った事でフリオを怒らせ攻撃を完全に無効化されたうえ拘束され降参した。

3人の話を聞いてしまったバリロッサたちは本来なら報告するべきだろうが敵意のない者を報告する気はないと黙認してくれた。

 

 ウリミナスは懲りずに今度は竜たちを引き連れてやって来るがフリオが竜の大半を一撃で倒し残りの竜はウリミナスを置いて逃亡。ウリミナスは涙目になりながら逃げて行った。

 

◯ベラノが魔道具の指輪をしれっと薬指にはめようとしたという事はフリオに行為があるってことですよね。(笑)

他の3人も可能性はありそうだしフェンリースがまだ正式な妻ではないということに気づいているんでしょうかね。

 

ウリミナスはフリオに惚れたりはしないんでしょうかね。今のところポケモンのロケット団みたいな感じになりそう。(笑)

 

 

 

【終末トレインどこへいく?】4話

 

☆池袋を目指し進み始めた静留たち、いくつかの駅は無人だったり問答無用で襲って来る何かだったり停車するのとなく進む。

静留のことを考えそれぞれ運転操作を学び交代交代で進み続ける。

 

しかし晶に異変が起き始め頑なにお尻を隠すので強引に確かめてみるとえのきが生えていた。玲実が強引に引き抜くとえのきは少し動いた後奇声を上げて弾けとんだ。

 

晶の方は間の抜けた感じとなり善治郎にこの先に医者などはいないか聞くと飯生公園に誰かしらがいるとの事。静留たちは飯生公園を目指し到着後は静留と玲実が探しに出て行く。

フェンスの向こうに住宅街が見えたので越えて向かってみるとミニチュアの街だった。探索しているとミニチュアの軍用機から攻撃を受け更にミニチュアの軍人たちに攻撃を受け2人は意識を失ってしまう。

 

目覚めると2人は手足を拘束されていた。

 

◯前回のお尻にキノコはオチのようなものかと思ったら大事になってる。(笑)

生えてた位置は多分尾てい骨あたりかなぁ。

 

ミニチュアの攻撃を受けましたが気絶という反応になるんですかね。出血とかしていないから何故気絶?と違和感はありますがリアルにしたらグロくなりそうでもありますね。

まぁえのきが十分気持ち悪いですが。(笑)

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ∇=キャラ感想

 

じいさんばあさん若返る/斎藤未乃

 

□正蔵とイネの孫。

明るく元気でイケメン好きな為若返った正蔵と恋人ごっこをしたりして楽しんだ。

 

∇可愛いですね。