嘘つき | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

昨日書いたアリスギアの重大発表はコードギアスとのコラボ発表でした。自分はテレビアニメは全て見ているので一体何人で誰がプレイアブルキャラとなるのか気になるところ。専用ギアはそのキャラの愛機を元にしたものだと嬉しいですね。

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=あらすじ ◯=感想

 

 

【怪異と乙女と神隠し】2話

 

☆目覚めた菫子は蓮の妹?の乙と対面。蓮は怪異を探していて乙が通っている女学園で奇妙なことが起きているのでその調査をしたいという。菫子は呪歌の力が使えるので容姿を若返らせ学園へ潜入調査をする事になる。

 

小説のネタにもなりあまり明るい学生生活ではなかった菫子は終始テンション高めで乙と登校するが乙はブラコンのようで菫子に敵意を向ける。

 

女学園は中高一貫校、菫子は高等部の生徒として潜り込むが乙に授業が終わるまでトイレに入っているよう指示される。

放課後迎えに来た乙は怪異の痕跡が見えるようで蓮も同様ソレを"標識"と読んでいる。乙の3人の友人と談笑することになりその中で"ヨダレカケ"という奇妙な事件の話を聞く事に。それは突然発熱し涎を垂れ流す現象で原因は不明だが家だと何ともなく再び学校へ行くと発症するという。

 

菫子はなかなかの生徒数のこの学園でいじめが一切ないという話に違和感を感じる。そのような事を考えているとは知らずに菫子に興味津々な乙の友人は両腕を掴みいろいろ話を聞こうとする。

するとそこに教師の真奈美が現れ菫子がいじめられていると勘違いし過剰に反応する。菫子は真奈美に呼び出され話をするとかなり心配性な人だと感じた。

 

話を終えてみんなの元へ戻ると突然友人2人が涎を吹き出し倒れてしまう。

 

◯菫子がいちいちエロい。(笑)

 

蓮と乙が変なところで暮らしてるから2人も怪異的なものなんでしょうかね。そして真奈美も似たようなものなら案外怪異は人間と一緒に暮らしている状況なんですね。

 

ヨダレカケというのは初めて聞きましたね。舐めている姿はあかなめっぽいけど危害を与えている点はこちらの方が怖いですね。いじめに過剰に反応しちゃって加害者と思った人を学校に来なくさせているんでしょうね。

 

 

 

【できそこ】3話

 

☆フェンリルはヴァネッサを殺した仇、ただ防御魔法が付与されているようで聖剣クラスのものでないと貫くことは出来ない。ノエルにそう言うと仕方なく家へ戻った。

その後ノエルはアレンから改善点を聞き再び打ち直し仕上げていく。

 

ノエルはなんとか聖剣クラスの剣を完成させると1人でフェンリルの元へ向かう。いざフェンリルに剣を振り下ろすと気づいたフェンリルに吹き飛ばされてしまう。あくまでもノエルは鍛治師なので戦闘力はほとんどない。

そこにホレスが現れフェンリルを使役しヴァネッサを殺した事が判明する。

ノエルは追い詰められるもののアレンがやって来てフェンリルを一撃で倒すとホレスは逃げる。

 

一方リーズとベアトリスの元にはホレスに隷属させられていふミレーヌがやって来て2人を襲うが本心の葛藤により未遂に終わる。

アレンとノエルが合流しアレンがミレーヌの隷属を解く。ミレーヌに家族や故郷が無いことを知ったノエルは自分と重なりミレーヌを引き取ると言い居場所が出来たと感じたミレーヌは涙を流した。

 

 アレンはホレスを捕まえる為遠距離から斬撃を飛ばしホレスは負傷。しかし悪魔がホレスを始末してしまい情報を聞き出すことは出来なかった。

 

◯公爵が悪魔を雇っていることが分かりましたが一体何の為なのか。

アレンならもう分かってそうですが大元を始末しないということは分かっていないんでしょうかね。

 

 

 

【このすば!3】2話

 

☆アイリスと食事をすることになったカズマたち。それまでの間にライターを制作しウィズの店に卸すと人気商品となる。

 

 当日、それぞれ正装をまといアイリスとそのお付きの2人と対面。アイリスは話すのが苦手なのかお付きに耳うちをして代わりに話してもらう。

あまりよくない典型的な王族なのかかなり上から目線の言動が多くカズマたちは苛立ち始める。

 

ただアクアの砂絵がきっかけで少し心を開いたのかカズマの冒険譚を聞くと笑顔を見せる。するとカズマの冒険者カードが見たいと言い始め渋りながらも見せると嘘つき呼ばわりされる。

カズマとまぐみんはキレそうになるがそれを抑え去ろうとする。するとダクネスがアイリスに「実績は本物で多くの人々を救って来た者に向かってあんまりだ」と謝罪を求める。アイリスが拒否するとダクネスは頬をぶち改めて説得するとアイリスは謝罪した。

 

結果的に和解できカズマがまた冒険譚を話す約束をアイリスと交わすと転移で買える際アイリスはカズマの手を取りカズマを城に連れ帰ってしまう。

 

◯アイリスはまだ子供みたいだし王族としてよくない部分も気づけていないから仕方ないのかな。今回のことで学んでくれたらいいですね。

そしてカズマが拉致られて少しの間城で過ごすことになるんですかね。トラブル起こしそう。(笑)

 

にしてもカズマはめぐみんやダクネスを女として見てるのに普段は白い目で見たりしてひねくれ者ですね。(笑)

ちゃんと好感度を上げて関係を持とうとか思わないのだろうか。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

THE NEW GATE/ティエラ・ルーセント

 

□萬屋"月の祠"の店番。

魔物を引き寄せる呪いをかけられて途方に暮れていたところシンから月の祠を任されていたシュニーに助けられた。

その後結果が張られた月の祠で暮らしていたところシンが現れ呪いを解いてもらえた。

 

▽可愛いですね。