救い | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ダンジョン飯」9話

 

◇ライオスたちは元パーティメンバーのナマリと再会。ファリンを助ける為に迷宮に戻ると言った際に抜けた1人。

 

現在ナマリは学者のタンスとその妻ヤーンの護衛として来た。タンスは蘇生術が扱えるようでマルシルのことを頼むが断られる。この先にはマルシルが襲われたウンディーネがいて危険だと忠告するがタンスは信仰心があれば問題ないと言い出て行くが攻撃を受けナマリが盾にされ即死。

タンスはナマリを蘇生させライオスたちに調査の手伝いをしてくれたらマルシルを治癒すると言いそれを承諾しライオスとセンシが付き添うことに。

 

とある螺旋階段に差し掛かったところでライオスの剣が反応し警戒を促す。クロスボウを扱う護衛が暗闇に撃ってみると根が伸びて来て護衛を捕らえる。正体はテンタクルスで毒針は麻痺の効果がある。

ライオスがセンシの兜を借り飛び込みクロスボウを引き離すとナマリはクロスボウでテンタクルスの急所を撃ち抜いた。

 

タンスは護衛、マルシルの回復を行いライオスの顔の治癒も行った。

マルシルは元気になったものの魔力は戻っていない為タンスたちと共に地上に戻るよう勧められる。マルシルはファリンを助けたい一心であれこれ考えた末ウンディーネを飲むという。

実はセンシが使っている鍋はアダマント製でウンディーネの攻撃も防げるとナマリは言う。

 

2つの鍋をそれぞれライオスとセンシがもちウンディーネを挟んで閉じ込めそのまま火にかける作戦。

しかしライオスがウンディーネの力に圧され体勢を崩してしまう。するとナマリが代わりにやってくれなんとかウンディーネを捕らえ火にかけ水にすることに成功した。必死に飲もうとするマルシル、センシは魔力吸収を良くする食材などで調理しようと言い一緒にシチューを作った。

これによりマルシルの魔力が少し戻り冒険を続けられることに。

 

ナマリとタンスたちは地上に戻ることにし別れを告げた。

 

・ナマリは金第一のタイプの人なんですね。これまで一体なにをやって来たのか。

 

事態が事態なので今回はマルシル必死に食べたりしていましたね。いつもこんな感じで嫌な顔せず食べてみたらいいのに。(笑)

 

 

 

「即死チート」9話

 

◇花川はリュートという魔人の配下に捕まり王都の地下に居るという姉の解放に付き合わされる。

 

夜霧と知千佳はシオンと接触する為にも国王が言う偉業を成す為魔界攻略に参加する。夜霧を監視する機関所属の二宮とキャロルと協力関係を結ぶ。

 

一方花川とリュートも王都に到着し魔界の入り口を探す。酒場に立ち寄ったところで蘇った篠崎がクラスメイトの1人を殴り殺し毎日1人ずつ殺すと宣言し去る。

しばらくしてシオンが花川とリュートの元に現れ夜霧について尋ねる。

 

魔界攻略が進む中シオンの元に期間の延長を進言する生徒がやって来てシオンは延長する代わりに夜霧を始末するよう指示する。

 

・早くシオン殺してくれないかな。(笑)

元の世界に戻す手段持ってなさそうなんですよね。結局有益なものは持って無いだろうからこんな不快な存在は消してほしい。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

魔法少女にあこがれて/杜乃こりす(ネロアリス)

 

◯悪の幹部の1人。

対象者をドールハウスに取り込み一時的に認識さえも変えてしまう能力を持つ。

無口だがうてなやキウイと出会ったことにより表情が豊かになって来ている。

 

◇可愛いですね。