足掻く | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「葬送のフリーレン」21話

 

◇リヒターにより分断されるフリーレンとラヴィーネ&カンネ。フリーレンはベンケンとの一騎打ちとなりベンケンはだしおしみは出来ないと全力で攻撃、しかしフリーレンに基礎的な攻撃と防御魔法に歯が立たず魔力切れで敗北。

フリーレンはベンケンを人質に取りラオフェンにシュピレを渡すよう呼びかける、ベンケンは出て来るなと言い続けたがラオフェンは俊足魔法を使ってしまいあえなく捕縛。

 

ラヴィーネとカンネはリヒターに苦戦、しかしフリーレンがゼーリエが作ったという結界を解析し破壊した事により雨が入って来てカンネが圧倒的な水魔法を放ち逆転勝利した。

 

リヒターとラオフェンは諦めムードだったがベンケンは最後まで悪あがきすると他のチームを探し続け、1人が死亡し失格が決定したもののシュピレを抱えている2人を発見。

ベンケンとリヒターが出て行き殴り合いの末シュピレを奪った。

 

第一次試験は6チーム及び18人が合格となり終了した。

 

・ぜーリエ魔王に勝てなかったのか。(笑)

あんな偉そうな感じしておいて、一体何なんだ。

 

第ニ次はどんな試験なんでしょうかね。勝ち抜き戦みたいなものだったりするのか脱出系だったりするのか果たして。

 

 

 

「治癒魔法の間違った使い方」8話

 

◇ローズがまだ救命団を設立せず大隊長だった頃、魔族が国内で魔物と戦っている動きが確認され始め警戒を強め始めていた。

そんな中でも副隊長のアウリや他の者たちは明るいものだった。

 

国王から偵察及び場合によっては戦闘を許可すると指示されたローズは部下たちと共に森へ。

魔族を発見、魔族は魔物を捕獲しているようでローズは姿を現し黙って退くなら見逃すと言う。が、魔族は見られてしまったなら殺すと戦闘が始まる。

 

・ローズの過去編。

今のところ魔族は何故侵略しようとしているのか不明ですからね。今のところ完全な悪という感じですが。

 

 

 

「薬屋のひとりごと」19話

 

◇リハクからこの前の火事の際別の倉庫から祭具が盗まれていたと相談される。その倉庫の管理者はこの前の海藻食中毒の武官でその前任者は甘党で高濃度の塩分を摂取させられ亡くなった武官だった。

火事の原因を作った武官が使っていたキセルは顔を隠した感情から貰ったものだったとの証言があり、更に薬臭かったなどの事からスイレイなのではと思ったが口には出さなかった。

このような話をしているところをジンシに見つかりマオマオはこれまでの事故や事件は何者かによって仕組まれたものでは進言し報酬に牛黄をチラつかせられ調査を行うことに。

 

書庫で関連する物を読んでいると祭具に反応したここの管理者からいろいろ教えてくれた。そして愚痴のように祭事の際に祭具を吊り下げるが強度は大丈夫なのかと上司に進言したところここに飛ばされてしまったと言う。

マオマオはこれを聞いて祭具が盗まれたはずなのに再購入や作り直したという記録が無いことに違和感を感じもしやと次祭事が行われるのはいつかと尋ねると今日だと言われ駆け出す。

 

祭事場にやって来るが屈強な官に阻まれてしまう。マオマオは仕方なく煽るような発言をし棒で思い切り顔を殴られ意識が飛びかけ出血もする。しかし死人が出るかもしれないとマオマオは諦めずにいるとラカンがやって来た官に圧力をかける。

クズ親の力を借りるのは癪だがマオマオは急いで中へ行くとちょうど祭具が軋み始め中央で祭事を行なっている男性を突き飛ばす。

 

吊り下げられていた物が一気に落ち間一髪間に合った。祭事を行っていた者はジンシでマオマオは脚に傷を負い出血、縫わないとという意識もあり何故ジンシが?という意識もあり混乱したまま意識を失った。

ジンシは必至に呼びかけマオマオを抱き抱えると祭事場を出て行った。

 

・スイレンが主犯なのかそれとも更に後ろにいる者の犯行なのか。この結果からジンシの命を狙った反抗ですが狙われやすい人物だから容疑者はたくさんいますよね。

 

今回のことでジンシはマオマオに更に強い想いを持ったでしょうし内心ブチギレて変革を起こしそう。

 

 

 

本日のお絵描き

 

結婚指輪物語/ペリドート

 

◯風の国、エルフの長老。

ネフリティスのことを心配しいろいろ手を回してくれた。

サトウ及びに人族の性事情に興味があり平然とサトウに全裸を晒したりした。

 

◇綺麗な方ですね。

色っぽい方ですから長老ルートがあったら見てみたい。