潰す | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ3」8話

 

◇退学させるのは山内であるべきと宣言した堀北、当然山内は反発するがこれまでのクラスへの貢献度の低さや坂柳との裏切りと言い逃れ出来ない事実が並ぶ。

山内は櫛田に指示されたなどと言い櫛田は当然演技し逃れようとするが堀北に正論を言われ謝罪し今後裏切るようなことはしないと約束した。

山内に決定する空気となるが平田が声を荒らげ口調も荒々しく本性を現しこの状況でも理想を語り自分は堀北に批判票を入れると宣言する。

 

Dクラスでは龍園が退学となる空気となっていたが石崎は龍園を失えばもう上に上がることは出来ないと伊吹にどうにか出来ないかと相談する。

伊吹は龍園を呼び出し龍園が保有していたポイントを受け取る。

 

Aクラスでは葛城が自ら名乗りを上げたのか退学者となるのを受け入れていた。

Bクラスの一ノ瀬は南雲と交際しポイントを貰うかをギリギリまで悩んでいた。

 

 投票日、投票が終わり結果を待つCクラス。するも山内が笑い出し坂柳に協力してもらい賞賛票をもらう手筈と明かす。が、結果は山内の退学で山内は納得がいかないと泣き喚くが結果が変わることなく教室から退室させられた。

ちなみに賞賛順位は3位が櫛田、2位が平田、1位が綾小路となった。

 

Aクラスの退学者は葛城ではなく戸塚、能力の高い者を残すべきと裏で指示していた様子。

Bクラスからは退学者は出ずDクラスからは何度も伊吹に突っかかっていた真鍋が退学となった。

 

実はBクラスとDクラスの件に綾小路が手を貸していて龍園からポイントを回収させたあと伊吹、石崎、一ノ瀬を呼び出した。Bクラスの退学阻止ポイントの不足分を伊吹たちが補填する代わりにBクラスは龍園に賞賛票を入れるよう指示しこのような結果となった。

 

・戸塚は正直ほとんど記憶に残っていないからなんとも言えないですが山内と真鍋の退学は順当でしたね。なんというかクズ度が高い人間が消えた気がします。

一ノ瀬は南雲に頼らなかったということで交際せずに済んだようでこれでまた綾小路への好意が高まったのでは。

 

今回で櫛田は更に縛られる事になり平田は本性を垣間見せることになった。櫛田に限ってはもうリーチとも言えるでしょうね。裏切り行為はしないと確約したようなもので次やればクラスからの信用は失墜。平田も理想を語るだけで極限の状況では役に立たないということが認識されたかな。

感覚とした骨折みたいな感じで今回のことでかなりクラスに亀裂が入ったもののあの平田も本性を出したからある意味結束するチャンスでもあるのかなと思いましたね。

 

結果的に助けられた龍園の今後の動きも気になりますね。

 

 

 

「魔法少女にあこがれて」8話

 

◇小夜ははるかと薫子に特訓に付き合ってほしいと頼み特訓を開始する。

 

うてな達はヴェナリータにナハトベースに来るよう言われるがその前に変身してからと指示され変身して向かう。

対面したのは設立初期メンバーのロードエノルメ、シスタギガント、ロコムジカ、ルベルプルーメの4人。ロードは対面して早々にベーゼの戦い方を否定、そしてもう世界征服を始めると言い出すがヴェナリータはまだその時じゃないと対立。

しかしロードは考えを変えずヴェナリータは造反とみなす。ロードはベーゼたちに仲間に加えてやると上から目線で言うがベーゼは興味が無いないと断りレオパルドとネロアリスも同じ意思を示した。

 

するとロードはシスタギガントに潰すよう指示し戦闘に。3人がかりでもおされる程の力でベーゼは負傷しながらもその場を脱出した。心配するレオパルドとネロアリスだがベーゼはあの4人は必ず潰すと笑った。

 

ロコムジカはロードに自分が魔法聖者狩りのついでにベーゼ達を始末して来ると進言し出て行く。ロコムジカは街中で暴れ始めるとそれを偶然うてなのお見舞いに向かう途中のキウイとこりすが発見し変身して飛び出して行く。

ロコムジカは自分を可愛いと思っているようで自作の歌を披露、しかし歌詞はダサいし絶妙に音痴でキウイは素直に感想を言うとなんもロコムジカは泣き出した。

ロコムジカは音で攻撃する能力のようで鳴き声などが衝撃波のように襲って来る。まずいと思った2人は連携してロコムジカの目を眩ませ退いた。

飛び出して行ったことを怒るこりすにキウイは素直に謝罪した。

 

ロコムジカは失敗した罰としてロードに全裸の鞭打ちの刑に処された。

 

・一見悪の組織としてはロードが正しいように思えますがヴェナリータの世界征服は武力による征服とは違うんですかね。あるいは魔法少女たちとのバランスの取れた争いが目的なのか。

うてなのやり方ならじわじわと精神的に支配してある意味犠牲を出さずに征服する事が出来そう。

 

小夜が特訓を始めましたがあの形の特訓はあまり効果でないような。(笑)

精神面でマゾ気質をなくさないとベーゼには勝てない気がしますね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

姫様"拷問"の時間です/マオマオ

 

◯魔王の娘。

拷問官の1人として頑張っているがまだ子供なため可愛らしい内容。姫はこの可愛さにやられ秘密を明かしている。

 

◇可愛いですね。