所有物 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「佐々木とピーちゃん」7話

 

◇国王が国の為に最も成果を出した王族の血を持つ者に王位を譲ると宣言し権力争いが激化。ミュラーは佐々木を呼び出し事情を説明しルーゲ共和国に行くよう勧めるが佐々木はこの国に残ると伝える。

 

第1王子ルイズを支持するディートリヒ、マルクの上司にあたるハーマンが手を組みマルクの業績を面白くないと思い濡れ衣を着せ投獄されてしまう。それを知ったミュラーと佐々木は動き出し佐々木はマルクの元へ。マルクに必ず助けると宣言し策を講じる。

 

エリザも心配していて佐々木は大丈夫と安心させる。そのタイミングでピーちゃんが転移して来てしまいエリザには特殊な使い魔だから他言しないように念を押す。資金及び金貨を高純度のインゴットに変え木箱に入れ佐々木の世界へ運ぶ。それを二人静に確認してもらうが何故かエリザが紛れ込んでいた。

 

・エリザ、やっぱ余計なことをする子か。(笑)

ピーちゃん記憶消去魔法とか使えないんですかね。エリザはまだ子供だし今のところお世辞にも賢いと思える部分が無いし余計なことしかしなさそう。

 

 

 

「マッシュル」18話

 

◇マーガレットが他のチームを脱落させた事により2次試験が終了。

 

休憩中、マッシュたちの元に人材管理局のカルドが現れる。ウォルバーグが何故目をかけるのか気になったようでマッシュの力を試す為特殊なあっち向いてホイ勝負を仕掛ける。

 

マッシュは足元に描かれた円から出ずに指された方向を見なければ勝ち。普通のあっち向いてホイならマッシュが有利だがカルドは攻撃で指した方を向かざるえなくしようとする。マッシュは身体能力で回避し最後は床ごと動かし回避、しかしどこからともなく現れた鳥のような生き物にシュークリームを取られ向いてしまう。

引き分けということになりカルドは去って行った。

 

いよいよ次の試験、とうとう1対1の対決でマッシュの相手はマーガレット。マーガレットは強烈な一撃を放ちマッシュはそれをレシーブのように返そうとするが思っていた以上に強力だった為後走して流す。

今度はマッシュがマーガレットを背後からホールドし高く飛び上がると頭から叩きつける。が、マーガレットもそれを防ぎ両者ともダメージが無い。

 

・いよいよマーガレットとの対決。今回は屋外だから飛んだりして戦うのだろうか。

マーガレットの方も本気をまだ出していないだろうからどれだけ感情的になるのか。

 

 

 

「僕の心のヤバイやつ」19話

 

◇バスケ部の卒業パーティに誘われた山田、男子もいることに気づいた市川はキモいと思いながらも尾行しカラオケにも行ってしまう。結局山田にバレ男子もいたから心配でと明かすと山田は嬉しそうにした。

 

 原に一緒に遊ばないかと誘われる市川と山田、神崎もいる為形としてはWデートになるのかと意識。しかもその日はホワイトデーで市川は余計意識する。

 

当日電車で向かう市川は同じ電車で原と遭遇、お返しに悩んでいることを明かすと一緒に考えてくれることに。原宿に到着しお店を回り原が何かと提案してくれるが市川は否定ばかりしてしまう。市川は謝るが原は自分も似たようなものだからと責めたりしない。原は帽子はどうかと被って見せると市川は山田が被ったのを想像し可愛いと思うと答える。

しかしタイミング悪く山田と神崎が合流し山田は不機嫌になり神崎も敵意を向ける。

 

4人はスイーツバイキング店へ入り山田はいつも通り大量、しかし原は1つだけで神崎はありのままの原さんが好きだからもっと食べてと言う。原は嬉しいが痩せたいとも思っているし複雑そうにすると市川が変わりたいと思っている事を否定するのはよくないと指摘。神崎はどんな原さんでも好きと伝えながらも謝罪、原は気が楽になったようで今日は食べちゃうと笑顔を取り戻した。

 

会計を終え先に店を出た市川と神崎、神崎か山田さんは良い人だと言うと嫉妬が生まれたいちは山田は俺のだと言い丁度出て来た山田が聞いて顔を真っ赤にした。

結局神崎には山田が好きなことを明かし不釣り合いだよなと言うが神崎はお似合いだと返し満更でもなさそうにした。

 

その後原と神崎と別れ市川はホワイトデーの贈り物を渡そうか考えるが勇気が出ずに帰りの電車に乗る。しかし山田もバレンタインの時頑張ったのだからと公園に寄ることに。

市川は手作りのマフィンを取り出し渡す、すると山田は嬉しそうにがっつき始め市川は慌ててゆっくり食べるように指示する。

するとマフィンの中から小袋に入ったアクセサリーが出て来て市川は恥ずかしさから逃げ出そうとするが山田がそれを引き止める。

 

山田はアクセサリーを出すと市川に渡し着けてと手首を差し出す。市川はそれを着け山田に感想を求められ、死ぬほど可愛いと伝えると山田は嬉しさから涙を流し市川は優しく頭を撫でた。

 

・原と神崎まだ交際していなかったのか。(笑)

原はとことん自分に自信がなくて今の自分を認めてあげられないでいそうですね。なりたい自分がいて今の自分を好きと言ってくれる人がいて、難しいですね。好きになっている側からしたら本当に今のその状態でも好きなのに辛そうになりながらも何故変化しようとするのかと。成長すればその頑張りを応援するのが良いんだなと分かりますが。

 

山田はようやく市川は想いを言葉にし始めてくれて今回は可愛いと言ってくれて、もちろん市川が認めてくれていたのは分かっていたはずですが可愛いという女の子としても認めてくれた褒めてくれた言葉が凄く嬉しかったんでしょうね。

 

 

 

「最強タンクの迷宮攻略」7話

 

◇リリィに姉に頼らなくても大丈夫な自分になりたいと相談を受けるルードは自分になら迷惑をかけていいからやりたいようにやってみろと協力する。

ルードと仲良さそうにしている場面を見たリリアはルードを呼び出す。リリアとリリィは両親に虐待を受け特に父からの暴力が酷く2人で逃げ出した。

リリアはリリィが安心して生きれる場所まで連れて行くのが目標と明かしルードは本当に想い合っている姉妹だと笑った。

 

 いよいよケイルド迷宮攻略開始。案内役をもとに事前にリリアとリリィが潜り49階まで行き戻って来る。リリィのスキルでみんなで49階へ。

 

リリィが指揮を取りたいと言い一同は同意し進む。マリウスは迷宮の作りから優れた管理者がいると言い連携して進んで行く。

休憩中マリウスの話になりマリウスは自分は魔人でそもそも迷宮は人族を滅ぼす為のものだと明かす。マリウスは自分がどう思われるか不安だったがみんな今は仲間と言ってくれ安堵した。

 

50階に到達、事前に調査した強敵ボーンドラゴンが出現。リリィ指揮のもと連携して戦い誰一人深手を負うことなく勝利した。ただかなり消耗した為一度戻ることに。

打ち上げをしようかと話になるがリリアの様子がおかしく今日もう休むと去って行きリリィもそれに付き添って行った。

 

・リリィはリリアに依存しているから変わりたいと自覚ありからの奮闘。ただリリアがどうやらその頑張りが離れていくような気がして揺らいでいるんでしょうかね。

リリィがいなくなったら自分はどうすればと自分もリリィに依存していたことに気づき始めたのかな。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

魔都精兵のスレイブ/東日万凛

 

◯七番組の副組長。

能力は他者の能力をコピー出来る。

当初は男性である優希を嫌っていたものの本人自身も奮闘し京香にも認められていることで受け入れ始めている。

 

◇可愛いですね。