解釈 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ3」7話

 

◇綾小路は朝比奈から一ノ瀬が南雲にポイントの工面を申し出て対価に交際することを提案した事を教えられる。

 

平田は綾小路に追加試験の打開策はないのか聞いたり今までにない程感情的になっていた。

 

クラスの雰囲気が一変、軽井沢から何者かの手引きによってクラスの大半が綾小路に票を集めようとしていると教えられる。その後綾小路は櫛田を呼び出し首謀者は誰かと尋ねると少し渋った末に山内と言うが綾小路は坂柳と見抜き立ち去る。

 

綾小路は学にとある事を頼み後日堀北は学の元へ。堀北は勇気が欲しい、ここの学校生活は退屈じゃない、綾小路に追いつきたいと言うと学はお前らしく成長しろと助言した。

 

 追加試験前日、帰りのHRが終わると堀北は話したいことがあると前に出て話し始める。本来このような試験内容の場合話し合いの時間が設けられるはずそれが無くこのままだとクラスにとって有能な者が排除される危険性があると指摘。こうなった以上不要な者を名指しさせてもらうと堀北は山内の名を出した。

 

・個人的には本当に山内に消えてもらっていいんですが何か決定後やらで手段を用意してそうではありますよね。

いや山内役に立った記憶ないけど馬鹿でモラルもないからこそ利用価値もあったりするんだろうか。

 

 

 

「魔法少女にあこがれて」7話

 

◇最近戦闘が不調なマジアアズールこと小夜、マジアベーゼであるうてなも敵ではあるがファンでもある為心配する。

 

休日うてなは1人で魔法少女展へ。横入りする人を気分転換に街に来た小夜が注意をしうてなはお礼を言う。

うてなは魔法少女展を満喫し小夜も見て回ったが何も響かなかった。

 

小夜は現状を打破する為ベーゼに1人で挑むことに。キウイは旅行中でこりすは夜なので就寝中、そんな事とは知らずアズールは結界を張りお互い応援が来ない状態にする。

 

アズールは果敢に攻めベーゼも前のアズールが戻って来たと興奮気味に。アズールが優勢かに見えたがベーゼは遊具の1つを魔物化してアズールを三角木馬攻めする。これまで以上の刺激にアズールは闇堕ち寸前となりベーゼに擦り寄るがベーゼは解釈違いと言い放ち去った。

 

・アズール、オ◯っちゃうしもっと攻めてと求めちゃうし悪側の戦力と認識されちゃうし今後どうなるのか。(笑)

正式に寝返る事とか出来るのか、ベーゼからご褒美が貰えると言われればちゃんと戦ったり出来るんですかね。

ただうてな自身は決して完全に屈してしまうのは好きでないようですから単にエッチなことをしないわけではなく心は屈せず争い続けているけど悶えているのを見たいんでしょうね。

これで言うと薫子が一番興奮出来る対象になるんでしょうかね。(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

道産子ギャルはなまらめんこい/冬木眞衣

 

◯美波の母親。

美波の母親らしくギャルで明るく気さく。軽い言動が多いように思えるが翼のストレートな褒め言葉に度々赤面する。

 

◇可愛いですね。

ギャルゲーだったら眞衣ルートもあったのだろうか。