嘘つき | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ダンジョン飯」6話

 

◇4階まで行ってしまうべきと言うセンシと体力温存の為一度休憩しようと言うライオス。どちらにせよ腹が減り始め困っていると絵の魔物を発見、ライオスは絵の中でなら干渉出来るから食料を確保出来るのではと言い出し試すことに。

 

ライオスに縄をくくりつけ絵の中に飛び込む。が、どの絵も食べたり持って帰ったりする雰囲気ではなくようやく持ち帰れたと思ったら外に出た瞬間消えていた。

最後に絵の中で食べればいいのではと思いお腹いっぱい食べてみたが外に出たら空腹状態に戻っていた。

 

 ライオスのせいで時間を無駄にしてしまった一同、水がある地点で休息することに。ただチルチャックが隣の部屋にミミックらしき箱を見つけ過去の悪夢を思い出す。

チルチャックはミミックには関わらないと決めていたが夜中に空腹で目が覚め水を汲みにマルシル一声かけて出て行く。

 

汲み終えた帰り宝虫を発見し捕まえようかと思ったがミミックらしき箱がある部屋に入って行ってしまい思わず追いかけてしまう。

すると部屋に入った瞬間鉄格子が出現しチルチャックは部屋にある箱に注意しながら解除する方法を探す。

しかしミミックと思っていた箱は普通の箱でそうと思っていなかった箱がミミックで襲われる。

 

ミミックはヤドカリのような中身で鋭い鋏でチルチャックを追いかける。チルチャックは一か八か槍の罠を発動させミミックをひっくり返すことに成功、その隙に仕掛けを解きミミックに追われながら部屋を脱出。

それと同時に再び鉄格子の罠が作動にミミックは挟まれ息絶えた。マルシルがチルチャックの帰りが遅いことに気づきライオスと共に部屋を出たところでチルチャックとミミックを発見した。

 

センシは早速ミミックを調理し塩茹でにした。スプーンでは身を出し辛いのでチルチャックのピッキングツールを強引に借りチルチャックも食べマルシルもモリモリ食べた。

 

・ミミックもドラクエのイメージが強いからこの作品のはほんとヤドカリでしたね。甲殻類も美味しいと分かっているから平気だったりしますけど見た目だけだとかなり不気味ではありますよね。ほんと食べようと思った先人は凄い。(笑)

 

 

 

「即死チート」6話

 

◇夜霧と知千佳はリックとライニールと共に塔を下り始める。休息階にたどり着くとリックとライニールとは別れる。

 

もこもこの声で目覚めた知千佳、もこもこが塔の壁に吸収されかけていて起こされた夜霧は吸収システムを能力で破壊する。

トラップなども能力で破壊し進んでいると塔の製作者が現れ攻撃を仕掛けようとするが夜霧が始末する。

 

更に進んだ先で通せんぼをする4人が居てテオディジアという女性が立ち向かっていた。夜霧は戦いに関与しないから通してほしいというかリーダーらしき男は3人を倒したら通すと言う。

夜霧は3人を即死させ通ろうとするが男が敵意を向けた為即死させた。

その様子を見ていたテオディジアは夜霧に助けてほしいと頼み込む。

 

・つまりこの塔は結界維持装置でそのエネルギーは魂でここで殺し合いをさせ死んだ者の魂をエネルギーにしていたと、なかなかエグいことしますね。

 

そういえばアオイが会敵したドラゴンってアティカ?それとも別の個体なのか、ほんとガンガン死んでいくからキャラに興味を持とうという気になりませんね。(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

望まぬ不死の冒険者/ロレーヌ

 

◯大博士の称号を持つ魔術師。

14歳という若さで大博士を獲得した為大人たちに囲まれそこを抜け出す為マトラへとやって来た。マトラの生活を始めてから護衛でレントと出会いよく一緒にいるようになった。

密かに好意を抱きながらもそれを口にしたことはなくアンデッドとなったレントに噛まれた際には傷物にされた責任を取ってもらおうかと思った。

全面的にレントに協力しながらも自身の探究心も満たしながらと良い関係が続いている。

 

◇可愛いですね。