あなたの隣に | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「贄姫と獣の王」10話

 

◇オズワルドが建国された日を祝う大生祭。薗時に着る衣装を纏ったレオンハートを見に行きサリフィがカッコいいとほめるとレオンハートは背を背け照れる。

 

大生祭前日、天啓の夜となりれおんはーは人の姿になる。これまでレオンハートは不安からてが震えたりしていたが今はサリフィが居ると抱き寄せ一晩を過ごす。

 

翌朝、予想外にも瘴気が戻らず空は晴れたままでレオンハートの姿も人のまま。鐘が鳴ると同時にレオンハートは国民の前に姿を現す予定でその時刻が迫りアヌビスは捜索を指示する。

 

サリフィとレオンハートはみんなの目を盗みながら逃げ隠れる。ようやく獣の姿に戻り始めるが衣装を着る時間はないと嘆く。そこに近づく者の気配が。

 

サリフィは時間を稼ぐ為部屋の前に出るとそこにはセトとその部下がいた。サリフィは精神集中していると言うもののセトは王の身を案じてのことと部下にサリフィを退かせ中に入ろうとする。サリフィが抵抗すると部下も手荒に拘束しようとする、すると元の姿となったレオンハートが出て来て部下を退かせると大生祭へ。

 

鐘が鳴りまだ姿を現さない王に国民達の中で不安の声が出始めるがすぐさまレオンハートは現れ衣装を着ていないことに関して先代の踏襲するだけではダメだとこれまでにないやり方でこのこの国をより発展させると宣言し喝采を浴びた。

この姿を見たサリフィはこれからも側にいたいと再認識した。

 

大生祭後、アヌビスは試練を一旦終了しサリフィには王妃代理として活動してもらうと指示。代理とは言えこれで多くの者がサリフィのことを知り不満なのど声が多く上がるはず、これらに対応し王の国民からの信頼を傷つける事なく真っ当することを提示される。

これが出来なかった場合は国外追放、この王妃代理を辞退すれば王の愛玩として国にいさせることはすると選択肢を与えられた。

 

サリフィは悩んだがベンヌに背中を押され王妃代理として奮闘することを決意。レオンハートに信じて待っていてと告げるのだった。

 

・なんだかセトが怪しいですね。セト自身も嘘を言っているように思えてならない。国家転覆を狙っている親玉とかでしょうか。

 

王妃代理、ここからはアヌビスが仕掛けるというよりは魔族のリアルな声と闘っていくことになりそうですね。

 

 

 

「異世界ワンターンキル姉さん」11話

 

◇シャークの討伐依頼を頼まれ朝陽軍団は海へ。が、既にグローリアとクオンがシャークを討伐済みで遊ぶことに。

みんなクオンが用意した水着に着替え朝陽の反応を伺う中、朝起きずいなかったキルマリアが貝殻ビキニという際どい格好で現れる。

さすがに過激と別の水着に着替えさせ朝陽争奪ビーチスポーツ大会が行われた。

 

優勝は真夜となり喜んでいるとシャーク十傑が現れ戦闘に。当然苦戦することなく次々倒す中グローリアは竜巻を発生させまとめて倒していく。その際油断した真夜を庇って朝陽が攻撃を受け衝撃で吹き飛び渦に飲み込まれてしまう。

 

目が覚めると真夜がいて無人島に流されついた模様。きっと感知でキルマリアが来るだろうとそれまで2人で過ごす事に。真夜の活躍で苦しむ事なく無人島生活をすることができ夕陽の影響もあってか朝陽は改めて真夜に感謝を伝える。

 

するとそこにシャーク十傑を統べるグレートキングシャークが現れ更にキルマリアたちが駆けつける。グレートキングシャークは十傑と合体しスーパーグレートキングシャークとなり立ちはだかるが朝陽との時間を邪魔された真夜によって一撃で消されるのだった。

 

・スーパーグレートキングシャークの無駄な作画良さ。(笑)

スパロボ系に紛れてもおかしくないクオリティでしたね。

 

そしてこの令和の時代に貝殻ビキニとは。(笑)

スク水も何故知っているのか更には水抜き穴?ありと無しの新旧までとかクオンは転生者かなにか?

あと身体の作画はやたら気合いが入ってますよね。お風呂と水着が全ての作品なのでは?(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

神無き世界のカミサマ活動/ダキニ

 

◯アルコーンの1人。

スマホのような機器を通すことで惚れやすくしたり発情させることが出来る。

戦闘も可能だがアータルよりは劣る。

容姿通りのギャルな振る舞いをする。

 

◇可愛いですね。

ダキニ自身は発情したりするのか気になりますね。