祝福しろ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「転生したら剣でした」3話

 

◇凄腕鍛治師ガルス、見た目は怖いですが良い人ですね。

師匠が何故自我を持つ剣となったのは神級?鍛治師によるものの可能性が高い様子。

自我を持たせたら更に強くなるんじゃね?という考えから転生する事になったのか、あるいは普通に神イタズラ的なノリで生まれたのか。(笑)

 

強さもやはり師匠自身勘違いしていたようですね。

単純な攻撃力だけでなくスキル等の効果も含めて強さは決まる、あるあるです。

 

そして簡単な採集クエストからの強敵との接敵というお約束。

流石に大群相手ではフラン自身のレベルの低さが響いてますね。

こうなると正直師匠だけで戦った方が簡単ですね。

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」15話

 

◇分解症のアナスイが登場。

分解して元に戻すのなら良いですけどそのまま放置は最悪。(笑)

終いには人まで分解したという、まぁこれは裏切られたという理由があるから人としての部分は感じられますが理由も無しにやり始めたら手の付けられないサイコパスですね。

 

そしてこのアナスイにジョリーン救出を求めたらジョリーンと結婚する上FFに祝えという条件で有無を言わさずに動き出すという充分サイコパス。(笑)

 

一方ジョリーンの方はサバイバーの能力によってUSHがバトルロワイヤルに。

 

 

 

「悪ラス」3話

 

◇リリアもヤバそうな子ですね。

確認もせず相手の気持ちも考えず善意を押し付けるタイプの人っぽいです。

こういう人はなかなか自分が間違っているって自覚しないからタチが悪い。

 

そしてセドリックはアイリーンにボコボコにされた事で歪んで行ってますね。

自分を客観的に見れない、破滅しそうですね。

 

 

 

さて本日描いたのは

 

 

Do It Yourself/たくみ

 

◯せるふのクラスメイトでDIY部の1人。

本が好きでこれまであまり他者と関われなかったがせるふがきっかけでDIY部に入部した。

 

◇可愛いですね。

作業着が割烹着なのもポイントが高いです。