仙人はただ静かに暮らしたい -3ページ目

仙人はただ静かに暮らしたい

かつてのアラフォー独身男はようやく40手前で結婚し
子供も授かってオヤジになったが、人生はトランキーロ!!
焦んなよ。

来年の新日1.4&1.5ドームのカードが発表された。

ん〜•••正直そんなにびっくりなカードもなく、昔みたいなお年玉感に欠ける。

2日に分けてやる程でもない様な。

むしろ1.8ノアとの対抗戦の方が興味ある。

いや、これも対抗戦というより様子見の交流戦やな、タッグばっかりやし。

まあそれにしても前座のカード、ノアの若手全然分からん。

 

そして今日はM−1やったな。

結果に関しては、まあこれも好みやろうと思った。

テクニックかバカゴリ押しかって感じ。

3組とも良かった。

 

とは言え、これもかつての「ミルクボーイショック」を越えるもんがないな。

大爆笑まではいかんのよね。。

 

ま、新たなスター発掘みたいで毎回おもろいけどな。

本来来週にとる休みを今日木曜に前倒した。

 

どうも週頭ぐらいから風邪の気配があり、土曜まで耐え抜く自信がなかったので

前倒して嫁さんの休みに合わせて中途半端だがここで休養をとることに。

 

ちょっと昼寝チックに寝られたのとマッサージに行けたので

何とか悪化は食い止められたと思う。あと1日行けばまた休みやしのう。

 

毎朝子供に起こされる生活で6時前後で目が覚めてしまうことは日常茶飯事なので

夜いかに早く寝るかがポイントではあるが、子供が寝た後こそようやく自分の時間が

取れるので悩ましいところ。

今の一人時間満喫ツールは、もっぱらkindleで電子書籍やマンガ読みまくりかな。

以前途中で断念した「バキ」を高速読書中。

幼子が擦り傷の一つや二つ作ってくることぐらいごく普通のこと。

自分もしょっちゅう怪我したり病気したりして医者の世話にもなった。

 

我が娘はコロナ禍ということもあってか、それ以前に生まれた子に比べれば

コロナベビー世代なので明らかに外で過ごした時間が少ない。

本来もっと早くに経験していたかもしれないが、嫁と散歩に出ていた我が子が

外で転んでおでこにたんこぶと擦り傷をこさえて帰ってきた。

足がひっかったのか、アスファルトの道路でゴツんと行ったらしく

頭の事なので一応心配で日曜ながら空いている医者を探して救急外来へ

タクシーを飛ばした。

 

血もすぐ止まってかさぶたになっていたし、医者の見立ても大した事ない

というものだったが、やっぱり初めてこういう事になると心配になるわな。

せっかくのキレイな顔に傷作って、かわいそうに。。。

 

去年の今頃も不注意でソファの上から風呂フローリングに落ちて鼻をうってしまい

年末年始を青あざ残して、競馬騎手の鼻テープみたいになって過ごしたっけのう。

 

2年連続不運な年末ですまんな、娘よ。

 

今日こそはゆっくり自分のしたいことするつもりだったが、病院対応と

先日届いたカラーボックス組み立てや家事フォローで結局バタバタ。

あっという間に夜。とほほ。。。。