瀬戸田です

よろしくお願いします



ムレスナティーと言えば

スリランカ🇱🇰の紅茶です



瀬戸田も5年前にスリランカに行って

お土産にも買って来てました

セイロン紅茶はスリランカの紅茶のこと



行って来たからという

贔屓目もあるかもしれないけど

インドよりもスリランカ産が好みで

美味しく感じる



インドとスリランカとかのブレンドとかも

よく売られてますが

いつも裏を見てスリランカオンリーのを探してしまう



それで今日は日本のムレスナティーのお店

ティーハウスに行って来ました







そのスリランカのムレスナティーには違いない

品質のものだけど欧米人好みの物になるそうで

日本ではムレスナティージャパンの

ディヴィットさんが日本向けに

アレンジしてるのが提供されているそう



パッケージも全然違うよ

本国のは落ち着いたデザイン色合いだけど

日本のは明るく楽しい感じで

フレーバーティーが得意なようですね



そして本日ムレスナティーハウスで

一度経験したかったのが

"ティーフリー"コーヒー



お店の方が選んでくれた様々なフレーバーティー

こちらを席を回ってカップに注いでいただけるのです

次は何かなという楽しみもあるし

自分じゃ選ばないのを少し少なめの量で

カップ一杯分楽しめます







それとホットケーキも頂きましたホットケーキ

注ぎに回って頂けるのは

フレーバーティーなので

ロイヤルミルクティーも➕1杯

追加してもらいました



ロイヤルミルクティーは

家でも入れることもありますが

こちらのはスケールが違った

どどーんとこの茶葉の量

これがカップ一杯分に対してのみですよポーン






とっても美味しかった

フレーバーティーも飲みやすいし

2時間タップリ楽しめました目がハートコーヒー






ご馳走様でした

コーヒーも好きだけど

紅茶もやっぱり好きだなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート