琵琶湖線駅巡り+α Part2【南彦根駅】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

2017/3/31(金)

7:29、南彦根駅に到着しました~

 

ホームは2面2線。

 

上屋は島式タイプのごっついの。

複々線化に対応するためと思われます。

複々線化に備えて、用地も確保されていますが、エレベーターを設置したことにより、複々線化は難しくなっています。まあ、今で十分間に合ってるしね。

 

まずは西口へ。

↑やはり古臭い感じがプンプン。

なんかピタゴラスイッチみたいなデザインなのですが←

 

反対側、東口へ。

↑ピタゴラスイッチ感が否めない()

 

改札。

↑例によって傾いてますねぇ。えっ、ええ。

 

きっぷうりば。

↑2台分のスペースがあります。撤去されたのでしょうかね?

 

↑いろんなところのフォントが古いんですが

まあそれも味だね(*^▽^*)

 

南彦根7:43発の737T T快速(普通) 加古川行きに乗車します。

到着してから14分で、乗れないかと思ってましたが乗れました。

その列車、路線記号なしの種別幕でした。

 

次はかえるな駅へ。

 

 

 

つづく