東温かぼちゃプロジェクトさんが 素敵な魔女のご紹介 | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは 暮らしの根っこを支える

ライフオーガナイザーのつるちゃんです

 

友だちが,東温かぼちゃプロジェクトを始めました

東温市をかぼちゃで元気にするんだと、張り切っています

ちょうどハロウィンの日と重なって

かぼちゃのカービングなども行っていました

 

その中に、魔女を紹介するページがあり

紹介していただきましたよ!

以下、FBから抜粋してお届けしますね~~♪♪

 

主催事業第三弾!

あなたのまわりにいる素敵な魔女をご紹介

一人目は「森の魔女さん」です👻

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外
とうおんカボチャプロジェクト  とうおんカボチャ隊監修『魔女図鑑』

魔女図鑑、記念すべき第1ページ目を飾るのは、「森の魔女 つるちゃん」です!!

つるちゃんは、東温市井内の里山の奥深くに住み、「千年の森」をつくる活動を続けています🌲

森に、棚田に、時折響く子どもたちの笑い声、、つるちゃんの魔法が、みんなを笑顔にしてくれます

...

自然の中にとけこみ、無理なく無駄なく整えられた暮らしぶりの教えを乞いに、魔女の弟子入り志願も多いみたいですよ

みなさんも、「森の魔女 つるちゃん」に会いに行ってみませんか?

 

こちらで会えますよ~~

【きこりの森の自然体験が開催されます】

東温市には豊かな森が広がり、そこから生み出される清らかな水は私たちの生活を支えています。
秋の1日、多様な動植物の息吹を感じながら、森を散策し、森のかおり、風を楽しむ自然体験が開催されます。

■第1回開催
【日時】平成28年10月23日(日)9:00~12:00
【場所】川内千年の森(東温市井内)
【集合場所】8:30に東温市役所川内支所駐車場
【持ち物】山歩きのできる服装、靴、帽子、手袋、雨具、タオルなど
【募集】小学生と保護者、一般の方あわせて30名 ※市内外を問いません。
【内容】森の散策、自然観察、森のブランコ遊び
【参加費】無料
【主催・申込先】きこりの森くらぶ事務局
【後援】えひめ千年の森をつくる会

■第2回開催
【日時】平成28年11月27日(日)9:00~13:00
【場所】東温市井内
【集合場所】8:30に東温市役所川内支所駐車場
【持ち物】山歩きのできる服装、靴、帽子、手袋、雨具、タオルなど
【募集】小学生と保護者、一般の方あわせて30名 ※市内外を問いません。
【内容】木を伐る、小さな材を運ぶ、薪割り・ごはん炊き体験
【参加費】500円
【主催・申込先】きこりの森くらぶ事務局
【後援】えひめ千年の森をつくる会

この事業は、平成28年度 東温市市民提案活動支援事業の助成を受けて実施します

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

******************

 

******************
今度の入門講座は2016年11月10日(木)
 9:3012:00 
場所は:愛媛県生活文化センター 中会議室 

2級認定講座は2016年11月29日(火)

  10:0017:00 (お昼休憩1時間含む) 
 場所は:愛媛県総合社会福祉会館 4階第1会議室

■入門講座・2級認定講座のお申込みはこちら→☆■

******************

新しいホームページ「つるちゃん.com」で、講座のご案内などをしています。こちらですよ→☆





にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ