”私のバッグの好きな理由、嫌いな理由。” | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは 暮らしの根っこを支える

ライフオーガナイザーのつるちゃんです

 

今日リブログしたのは、夏に札幌に行ったときに

お友だちになった、函館にお住まいの

ライフオーガナイザー、麻子さん
 

麻子さんのブログは

暮らしを最適化するための工夫を

日常のひとこまひとこまをとらえて

書いてくれています

 

そう、私も、以前よりもずっと厳しい目で

自分の好きをひとつひとつ確かめていっているときなので

この投稿に惹きつけられました

麻子さんは、商品の 「どこが気に入っているのか」 をなんとなくではなく、「言語化してみること」 を心がけているそうです。
そのことを考えると、自分のこだわりポイント、好きのポイントがだんだんわかってきます。と書いてあります。

そうなんですよね

漠然と好きと思っていると

なんか、違和感があることがあって

もっとここがこうならな~と

思ってしまうことがあるんです

 

自分の好きにちゃんと向き合って

それにちょうど見合うものが探せたら

よく使うし、ずっと長く大切に使うのですよね~

 

そういう意味では

ここんところを大事にするのがポイントになりますよね!!


 

******************
今度の入門講座は2016年11月10日(木)
 9:3012:00 
場所は:愛媛県生活文化センター 中会議室 

2級認定講座は2016年11月29日(火)

  10:0017:00 (お昼休憩1時間含む) 
 場所は:愛媛県総合社会福祉会館 4階第1会議室

■入門講座・2級認定講座のお申込みはこちら→☆■

******************

新しいホームページ「つるちゃん.com」で、講座のご案内などをしています。こちらですよ→☆





にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ