ゲーマー尺八吹き冥利に尽きる | 尺八の穴からこんにちは!~石垣征山ブログ~

尺八の穴からこんにちは!~石垣征山ブログ~

尺八奏者 石垣征山aka石垣秀基が送る、日常よもやま話や出演情報等お知らせ場。

無沙汰な更新になってます、石垣です。

いやーもう年の瀬ですね。

今週金曜日(22日)にはHIDE+HIDEのワンマンライブがあり、
12月はAUNJクラシックオーケストラのアジアツアーも控えていて
現在はもう諸々の準備を終えて後は突っ走るのみ!といった所です。





今年も色々なところで演奏させていただいて来ましたが、
ここ数年、生粋の尺八吹きである前に生粋のゲーマーであるおいらに嬉しい流れが続いてます。
様々なゲームミュージックのコンサートにゲストでお声がけいただいたり、
ファミ通さんにインタビュー記事を載せていただいたり、、、
ゲーム界、ゲームミュージック界の大物の方々とも沢山ご対面させていただき、

「おれ、尺八吹いてて、良かったよ、とうちゃん(´;ω;`)フ゛ワッ」

と何度思った事か、数えきれません。







そんな流れの中、信じられないような出来事に恵まれました。

今年某月にとあるレコーディングに参加したのですが、
それは実は「とある」ゲームのためのものだったのです。


そのゲームとは・・・・・




「スーパーマリオ 3Dワールド」






そう、言わずと知れた、あの、マリオの最新作なんです!!!
今コマーシャルも沢山ながれてますよね。


いやもう、何度ほっぺたを抓くり返した事か!!!!!
だって、あの、マリオですよ!!?

まさか尺八吹き続けてこんな日が来るとは・・・・・とうちゃん、ありがとう(´;ω;`)フ゛ワッ


11/21に発売日を迎えネット上などでも盛り上がりを見せているこのソフトですが、
元々買うつもりだった方も、この記事で初めて知ったなんて方にも是非読んでいただきたい記事があります。

任天堂さんのHPにある「社長が訊く」と言うインタビューコーナーで、
「スーパーマリオ 3Dワールド」の項目が更新されております。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/ardj/vol1/index.html
開発陣の皆様の熱い想いがひしひしと伝わるこちらの記事ですが、
こちらの7ページ目「3Dマリオの集大成」下の方にある動画のリンクにて
今回のレコーディング時の様子がちらりとご覧いただけます。

任天堂のHPに自分の姿があるなんて、、、とうちゃ(ry



いやー、ひさびさのブログで長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
「スーパーマリオ 3Dワールド」、是非皆さんプレイして僕らの音に出会ってください!!