こんにちは、ピノコですニヤニヤ


次男の咳き込みが酷くて、久々に登場のコレ↓




ヴィックスヴェポラッブを足裏に塗って靴下を履かせるという民間療法なのですが、


咳でぜんぜん寝付けない&寝ても夜中にまた咳で起きてしまうような時に、効果テキメンなんです(個人差はあると思いますが)✨



今回も、ホクナリンテープとヴィックスヴェポラッブどっちがいい?と本人に聞いたら、後者を選択したので、塗り塗りして寝かせました。



すると〜


10分くらいはコホコホしたりもしてましたが、程なくして眠りに落ち、朝までぐっすりふとん1



ぐぅ💤


寝る直前までは口から裏返しになるんじゃないかってくらい咳き込んで体力消耗していたので、本当に助かりますデレデレ


もちろん、病院に行くまでの応急処置ですけどね。



ぐっすり眠って、先ほど機嫌良く起きてきたので、今日はこれから小児科に連れて行きます。




ヴィックスヴェポラッブを普通に胸や背中に塗って問題ないお子さんなら、足裏に塗っても大丈夫そうなので、もし咳が酷いようなら是非お試しをニヤニヤ

 (とはいえ、ただの民間療法なので、自己責任でお願いしますお願い