こんにちは、ピノコですニヤニヤ


週末に、赤ちゃん時代からのママ友とランチしてきました。


ついこの前、児童館で赤ちゃんマッサージやってたと思ったのに、お互いもう中学生なんだねー


なんて言って、過去を懐かしみつつ🤭


近況報告をし合いました✨



このママ友のお子さん(Nくん)とは、本当だったら、地元中で再会するはずだったんですよね。


Nくんはガチスポーツマンで長男とは属性が違ったし、小学校は別々だったので特に遊んだりはしてなかったのですが、習い事のひとつがずっと一緒だったから、なんだかんだ仲良くしていて。


一緒の中学に行けたら、すごく心強かったのになぁなんて、やっぱり思ってしまった私。。。


まあ、本人の希望で遠くの学校に行っちゃったんだら、考えても仕方ないんですが笑い泣き



で、それはそれとして。


ちょっとビックリだったのが、地元中では、もう進路指導が始まるそうなんです。


来月にも、1回目の保護者向け進路説明会があるそうで。


来月って。

まだ中学生になって2ヶ月ちょっとですけど💦


今の高校受験って、そんなに早く動き出すの???

(教育熱心なご家庭はそうかもだけど、

 学校として、っていうのにビックリ)


東京だから??


私の時は、中3の6月でも、まだ何も考えてなかったけどなー😇(ちなみに千葉県)





ちょっと、説明会で何話すのか、聞いてみたいな。


長男はよほどの事がない限り高校受験をすることにはならなさそうだけど、次男は高受のつもりだし(少なくとも私は…)。


中1の今からどんな準備をするのか、興味津々👀

説明会後に、ママ友に聞いてみようと思います✨



「体育館開催だし、しれっと紛れ込んじゃえば〜?指差し

って言われたけど、そんなことできるかーい笑い泣き




受験の話題がちょっぴり懐かしくて、うずうずしてしまった母なのでした。(←後遺症)


ニヤニヤキラキラオチツケ



🍙ってすごく苦手意識あったんですが、毎日作るようになって、少し慣れてきました☺️



イベントバナー

 


中学の父母会とかいう恐ろしい行事があるので、まともな服装の時に履ける靴を買いました。

(スニーカーか冠婚葬祭用しか持ってない🙃)


このインナー、すごく良いです!肌の見えなさ具合が絶妙で、透け感のあるカーディガンとかでも上品におさまりますニヤニヤ