こんにちは、ピノコですニヤニヤ


春の文化祭シーズンですね🎈🎉


我が家はずっと都立のみの受検を考えていたため、昨年のこの頃(6年生の4月)はまだ私立の明確な志望校がなく、文化祭も都立と麻布以外は行ったことがない状況でした。


私立の併願も視野に入れようとなったのは5年秋だったのですが、その頃には文化祭の予約はすでにいっぱいで、唯一予約不要だった麻布だけ、なんとか見に行けたんですよね。懐かしい〜。



なので、この6年春の文化祭時期はできるだけたくさんの学校を見に行こうと、かなりギチギチにスケジュールを組んでいました。



日特とか模試とか説明会も重なりまくってて、調整するのホント大変だったなぁ滝汗


そういえばこの後、身内のゴタゴタも発生したし…


中受強制終了の危機(2回目の😂)も、この頃だったなぁ。。。



あれから1年。

無事に中学生になれてるんだから、ホント、どうにかなるものですね笑い泣きキラキラ




で、確かこの文化祭時期に「やっぱりどうしても男子校が良いおーっ!」となって、急速に長男の都立受験が怪しくなっていったんでした。


もともと本人的には受検がしたくて塾に通っているわけではなかったし


私も私で「あゆみ」の厳しさにやられて、都立に対してはモチベーション低くなっていたということもあるんですけどね。。。


いくつか行った男子校の中から「ここ好き!ラブ」という学校が見つかったので、その後はそこの学校を基準にしつつ、私立受験も本格的に考える方向にシフトしていったのでした。


ちなみに秋の文化祭も説明会も複数校行って(6年なのに😂)、なんなら年明けてからも説明会行きました(さすがに1月は私だけ)。


そして1月に見た学校を私がめちゃ気に入って、受けましたからね。1日午後に急遽ねじ込んだ😂


受験校選び、本当に最後までどうなるかわかりません。


というか、スタートが遅いと、本当に大変です真顔


なので、まだ時間的に余裕のあるご家庭の皆様におかれましては、とにかくなるべく早めに、なるべくたくさんの学校を見ておくことを強くお勧めいたします。


強く‼️真顔おーっ!




ということで、春の文化祭シーズン、めいっぱい楽しんできてください〜パーキラキラ



イベントバナー

 

このお弁当箱は、いったんコレが最後…笑い泣き



🔻お気に入りのお弁当箱たち




🔻新生活で大活躍してるアイテム