こんにちは、ピノコですニヤニヤ


通学でヘロヘロになっている長男が心配で仕方ない母(THE 過保護)悲しい



荷物が重いとか徒歩の距離が長いとか、大変な要因はいろいろあるのですが、私は自分が乗り物苦手なせいもあって、電車の混雑がとにかく心配で泣

(想像して具合悪くなる🤮


いわゆる通勤ラッシュのレベルではぜんぜんないし、本人も「慣れればどうにかなるっしょ」と言ってはいたのですが、私がやっぱりどうしてもイヤで。(←)


どうにかして混雑回避&あわよくば座って行けないものかと、改めて夫(鉄分多め)に相談してみたところ…


いま乗っている電車の1本後の電車にして、且つ2両目辺りに乗ってみよ、とのアドバイスが。


始発駅や行き先、車両数、途中のターミナル駅の階段の位置などを考慮すると、たぶん今よりマシなはずなんだそう。


で、昨日その通りにしてみてもらったら…





🚃混雑区間

→席は埋まってたけど空いてたキラキラ


🚃ターミナル駅

→けっこう降りて、座れたおーっ!






‼️ちゅーおーっ!







ありがたやー。

ありがたやーーー。



自分がふだん使わない駅の階段の位置まで把握してるとか謎過ぎますが、とにかくありがたい‼️



これからは、この電車にしよう🌟

1本遅らせることになるけど、それでも指定時間の20分前には着く計算。

すこーし余裕なくなっちゃいますが、座れた方が絶対良いし、最悪あと1本遅れても間に合う時間なので、まぁ良いかな🙆‍♀️



てことで、心配事のひとつが解決しました◎

今日も座れてるといいなーニヤニヤキラキラ








イベントバナー

 


まだまだ長男用の買い物は続く…


ハンドタオル6枚セット。男子っぽいカラーで良き✨



ロッカーの鍵🔑



丈夫そうな靴下🧦

かなり汗かくので、ドライ機能のタンクトップをお試し。でも綿じゃないから厳しいかなぁ…

あと長男関係ないけど、我が家の定番スポンジ買いましたおねがい