こんにちは、ピノコですニヤニヤ


昨日、待ちに待った制服が届きました♡♡♡


男子なので、たいして面白味もないんですが(笑)


それでも、普段は試着とかすごく面倒くさがる長男が、いそいそと着てみたりしていて…

そういうの見ると、テンションあがりますね🤭


着られてる感満載で、微笑ましかったわぁデレデレキラキラ




でね。

制服をかけるためのハンガーを買ってみましたよ。

学校に置いておく用と、家用と2本。



レビューが良かった、これにしました下矢印



みんなして、
「めんどくさがりのうちの子が!」
「ちゃんとかけるようになりました!」
って書いてるんですもの。
そりゃ買っちゃうよね〜🤭



で、実際どうかというと、とても良い。
脱いだ順に掛けられるところが、とても良い。



①ズボンを掛けるバーを手前に出しておいて、上着をかける。


②二つ折りしたズボンをスライドさせながら掛けて、バーの位置を戻す。


とってもスムーズ✨



これが、例えば三角ハンガーの底辺部分にズボンを掛けるとなると、三角の輪をくぐらせないといけないのが面倒くさいと思うんですよね。(うまく説明できてないけど、伝わります??)

それに、上着を先に脱ぐのに、ズボンから先に掛けないといけないし。


あと、三角ハンガーの底辺部分に洗濯バサミ的な物で止めるタイプも、やっぱりズボンを先に掛けないとですよね。


そんな些細なことどうでも良くない???と思うかもしれませんが、うちの長男の場合はね、脱いだ順に掛けるようにしないと、ぜーったいに先に脱いだ上着を床に捨てて、ズボン脱ぎながら上着を踏んだりするんですよ‼️間違いなく‼️


なので、このハンガーは、我が家的には痒いところに手が届きまくりの商品なんです✨ちゅーキラキラ



これなら、キングオブ面倒くさがりの長男も、毎日ちゃんとかけるんじゃないかな???


実現したら、私もレビュー書こうかしらデレデレ




その他、長男がらみのお買い物。


通学用のスニーカー下矢印


お弁当箱下矢印
迷いに迷って、めちゃシンプルなところに落ち着きました。とりあえずいろいろ使ってみようと思います。


数学と英語の問題集下矢印
数日前、コレ買ってと急に言われて買いました。似たようなのたくさんあったんですが、本屋で中身を見比べながら、「1番わかりやすいからコレにしておーっ!」と。

で、1日20ページずつくらいやって、あっという間に終わらせてしまった滝汗 いったいナニゴト…?
なんかさ、こういう、カラーで紙質もいい問題集を数日で終わらせられちゃうと、つい、紙がもったいないな…とか思っちゃうんですよね。。。そんなビンボー臭いこと思うの、私だけかもしれませんが…

そして次のを何か買ってと言われてるんですが、何買えばいいかよくわからないから、中学の授業が始まってからにしたい…と思って思考停止中滝汗 
とりあえず公文だけやってておくれ〜タラー


そんな感じの、最近のお買い物でした。


滝汗おーっ!ナンカカッテ‼︎