こんにちは、ピノコですニヤニヤ


2月は放課後にお友達と遊んでばかりいた長男ですが、



一応夜には、ほんのり勉強もしていました。


数学は「けいたくチャンネル」

英語は「Duolingo」

を、少しずつ。



でも、周りのお友達はみんな塾の準備講座(しかも2つかけ持ちとか!)に行っているらしいことがわかり…


母、ビックリ💦



でも準備講座とか高いし(笑い泣き


あと、進学先の学校から事前準備はしないで来てくださいと言われていたこともあり


あまりガッツリ先取りすることは考えておらず…


どうしようかな〜と思っていた時に、

そういえばずっとやってみて欲しかった公文が、もしかしてちょうど良いのではびっくり?と思い当たり。


良い機会なので、小6にして初めて公文をやってみることにしました。

最初は、小6で公文とかありなのかな…?と尻込みしていたんですが、Phillさんのブログで、中受終了後に公文再開されるご家庭が多いことを知り、背中を押してもらえましたデレデレ(うちは再開じゃなくて初ですが💦)

で、長男に公文を勧めてみたところ、「やってみたいけど、教室に通うのはイヤだしょんぼり」とのことだったので、我が家は通信学習にしてみました。

私知らなかったんですが、公文にもタブレット学習があるのですね。


ちなみに今は、診断テストを受け終わったところ。
今後どんな感じになるのかまだわかりませんが、しばらくやってみて、また感想を書こうと思います。

ニヤニヤキラキラタノシミ


イベントバナー

 


先日、ラーメンどんぶりを買いました。

石川県の漆器3大産地のひとつ、山中温泉地区で作られる山中漆器の職人さんが手がけたもの。


陶磁器ではなく樹脂製の漆器なので、割れにくい&軽くて扱いやすいですよ✨