お久しぶりです、ピノコですニヤニヤ


受験が終わるのを見計らったように親戚絡みのいろいろが起こり、さらに仕事も佳境を迎え、なかなかブログを書く余裕がありませんでした。


ようやく落ち着いてきたので、長男のフォローを再開したいと思っています。


なお長男ですが、受験が終わって学校を再開してからというもの



毎日のように放課後お友達と遊んでいます( ポーン )



初日から帰宅時にお友達が数名ついてきて


ニコウシシほっこり

「このまま長男くん遊びに連れてっていいですか」

と私に確認を取るや否や


長男の意志は確認されることなく

そのまま連れていかれました🤣


そこから毎日。


本当に毎日、お友達と遊んでいます。




そして数日経った頃…



長男から


キラキラ「普通の小学生は、こんなにも楽しいことを6年間毎日やってたんだね!?」


との発言が。( ポーン )


普通じゃない自覚あったんだ…




いやー、ほんと、変われば変わるものですね。


下駄箱の隅で休み時間が終わるのをじっと待っていた長男が。


毎日図書室でひとり本を読んでいた長男が。



6年2月になって、ようやく学校でも人並みのコミュニケーションを取れるようになり、さらにそれを楽しむことができるようになりましたニヤニヤ



放課後遊びは、だいたい1時間くらい公園で走り回って、そのあと誰かのおうちでゲーム。


という流れのようです。


あと、メンバーの半数が中受組らしく、勉強しようという声も上がるようで(ポーン)、先日はみんなで英語の勉強をしたとのこと。

(長男、英語教材何も持ってないけど、何やったんだろう…滝汗



母はそんな長男に興味津々で、遊んでいるメンバーのことや、遊びの中身についてめっちゃ根掘り葉掘り聞いてるんですが、さすが小6男子、ぜんぜん教えてくれません笑い泣きツマンナイ


とりあえず、お邪魔しているお宅にだけはご挨拶したいから!と言って名前を聞き出したけれど、それ以外のことはすっぽりとベールに包まれております👰



えーん、思春期つまんない笑い泣き



まあでも、毎日元気に遊びに行く長男に「いってらっしゃいパー」するの超幸せだから、いろいろ謎でも良しとします笑



そんな感じで過ぎ去った2月。



家庭外のことでただひたすらバタバタしていて、入学準備とか何もやってなくて、ほんとにマズイんですが滝汗



3月は気合い入れて頑張りたいと思いますちゅーおーっ!




イベントバナー

 



2月はクレカが限度額いってしまって買い物ほとんど出来なかったのでゲロー、3月は張り切りますよ‼️



とりあえず今日は、いつものストック買いました。

牛丼なのにホワイトデーのキャンペーン対象商品になっているらしく、エントリーしてから買うと4月に使える3,000円OFFクーポンがもらえるみたいですよちゅー

イベントバナー

 

↑このページの、コレ↓