卵巣がん 定期検診の前になんとなく確認すること | ももんがのブログ 卵巣がんのことやらほかのことやら (時系列でなく気まぐれ順)

今月は、卵巣がん 術後1年6ヶ月目の定期検診。


通院の週ごろになると

大した意味もないのに、なんとなく

病院のホームページを見る。

そして、婦人科の医師の一覧に主治医がいることを確認する。


医師が転勤や何かで担当が変わることを、時々ブログで拝見する。

私の主治医は、転勤はしないんじゃないかな。と、主治医の立場やこれまでの経緯から予想している。


でも、絶対じゃないし

なんとなく、確認する。



若い医師は時々入れ替わっている。


新しく掲載されている医師のうちの1人は、おそらく中堅どころの年齢で

日本がん治療認定医機構 認定医」となっている。


主治医の肩書には↑はない。

私が手術をした頃以降、定期的に婦人科医師リストを見るけど、

この肩書きは初めて見る。


定期検診で通院する間は、今の主治医で

万一再発したら、この、日本がん治療認定医機構 認定医に担当変えになる可能性もあるのかな?

そういうわけでもないのかな?