☆横浜美術館~美術センター探検ツアー~☆ | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

1/25に横浜美術館の美術センター探検ツアーに行って来ました(^O^)/


ツアーは無料なのですが、抽選で見事に当選しラッキーでした\^o^/


美術センターは美術館の隣にあり、美術に関する膨大な資料が保管されている場所で


今回は普段一般の人が入れない場所が見学出来るのがいちばんの見所でした(#^.^#)


140208_144535.jpg


140208_144613.jpg


貴重な資料は地下にたくさん保管されていて、保管方法などをレクチャーして頂きました(^^)


あとは、古くなった資料の修復方法も教えて頂きました☆


資料も本、雑誌、チラシ、版画…など様々な紙質があり、紙質に併せた修復を行っているのでとても大変だと思いました
〆(゜▽゜*)


今回は貴重な体験ができてとても楽しかったです
( ^^)Y☆Y(^^ )