1/13☆負タケ頑ゴメ煌トクイ | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

1/13負タケ(まけたけがんごめきらとくい)に行って来ました(^^)


平成ノブシコブシ徳井さんと、グランジ五明さん、ミルククラウン竹内さんで阿佐ヶ谷ロフトで開催される月一オールナイトライブ(^O^)


♪ひとりごと♪-CIMG0506.JPG


♪ひとりごと♪-CIMG0507.JPG



オープニングトークは、徳井さんの奥さんとお子さんが東京に帰って来たので、家族水入らずで過ごす中、親戚が徳井さん家に遊びに来るお話(^^)


やっぱり徳井さんもパパなんだなぁ~と感じました(^人^)



次はいよいよ本番スタート!!


コーナーが二つ三つあるのですが、私が一番面白かったのは

⇒四コマまんがの四コマ目を隠して、予想するゲーム(笑)


同じ作者の違うまんがを三人がそれぞれ何問か出題し、不正解が多い人には頭にポマードを付ける罰ゲーム…(笑)


いわゆる、おじさんになろう(笑)!っていう罰ゲームみたいです~(^^)


四コマまんがの四コマ目はお笑いでいうとオチなのですが、逆に負タケメンバーの考えの方がめちゃくちゃ面白かったりして、かなり爆笑しました~(笑)


結果、負けてしまったのは…


徳井さん…(笑)


竹内さん、五明さんにポマードを付けてもらい


♪ひとりごと♪-CIMG0508.JPG


♪ひとりごと♪-CIMG0509.JPG


♪ひとりごと♪-CIMG0510.JPG


♪ひとりごと♪-CIMG0512.JPG



眼鏡掛けてない徳井さんは、オールバックがお似合いで、思惑とは反し、すごくカッコ良くなってしまいました(笑)


さすが!徳井さんです♪



そのあとは、徳井さんがお客さんのお悩みを聞いたりするコーナーもあったりしました(^O^)/



毎回、バラエティーにとんだ企画でとても楽しいライブです◎^∇^◎



ずーーっと、続けて欲しいライブです\^o^/



来月は2/10で、オールナイトですが、もし機会があれば是非参加してみてください~m(__)m