1211 ノブコブ徳井さん、グランジ五明さん、ミルクラ竹内さん『負タケ頑ゴメ煌トクイ』ライブ | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

12/11に阿佐ヶ谷ロフトで行われた、平成ノブシコブシブ徳井さん、グランジ五明さん、ミルククラウンラ竹内さんのオールナイトライブ『負タケ頑ゴメ煌トクイ』に行って来ましたo(^-^)o


このライブは二年くらい続いていて、月一回オールナイトのライブで、三人の『自己啓発』の為のちょっと怪しいライブなんです…(;¬_¬)


ですが、私はライブ前に持ち前のマイペース笑で、会場近くのマックであまりの寒さの為、紅茶をゆっくり飲んでたら、開場時がいつの間にか過ぎてて、席が1番後ろになってしまいました…
(┬┬_┬┬)



今回の企画は3つで


1、負タケオリジナル鍋  を造ろう!


2、年末の膿を吐き出そ  う!お互いの良い所、  悪い所を言い合おう!

3、ずっきゅん! 
  マジ唄カラオケ!


の以上で私的に1番面白かったのは、『ずっきゅん!マジ唄カラオケ!』でした…(笑)



あの三人が、アップテンポの曲とバラードの曲をおふざけ無しで、マジ唄でフルに唄いあげてお客さんをずっきゅんさせる企画なんです…(笑)


じゃんけんで負けた五明さんがトップバッターで、選曲が チャゲ&飛鳥の『愛さずにはいられない』みたいな曲名(笑)?で、曲の入りの歌詞が恥ずかし過ぎて(〃д〃)何度もやり直したんですがやっぱりダメだった所が可愛いかったです…笑


気を取り直して、ウルフルズの『バンザイ』はカラオケ嫌いの五明さんが一生懸命唄ってる姿に感動すら覚えました(笑)



次の竹内さんは、『天体観測』を唄ったんですが、想像以上に唄が上手くてびっくりしました~
w(゚o゚)w


その次の徳井さんはhideの『ever free』でカラオケ好きの徳井さんは熱唱で、歌声が素晴らしかったです♪



今度はアップテンポの曲になり、五明さんは『粉雪』、竹内さんは『あの紙ヒコーキに乗って…みたいな曲』 でした☆



そして、おおとりの徳井さんはイエモンの
『so young』


私がイエモンの中でも一番好きな曲だったので、興奮しちゃいました…笑


それは、徳井さんの歌声が吉井さんに似てたのでただ聴き入ってしまいました~o(^-^o)(o^-^)o




全体的に今回のライブは前半の鍋を造る所がちょっと間延びした感じがあってもったいない無かった気もしますが、徳井さんの包丁裁きは慣れたもので実際に観れたので感動でした\^o^/


また次回来年1月にあるので行こうと思います☆