1103『刃暴蝶ライブ』 | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

先日木曜日の祝日に神保町で『刃暴蝶』じんぼうちょうと読みます。ちょっと変わったライブに行って来ました~(^O^)


出演は、ガリットチュウの熊谷さん、ギンナナ金城さん、ミルククラウン竹内さん、平成ノブシコブシ徳井さんの4名のライブでお笑いではなく
『アート』がテーマのライブです笑


今回で4回目になりテーマが『仮面舞踏会の仮面』でした~


いつもは私服の皆さんですが、今日は四人ともスーツに蝶ネクタイという出で立ちで新鮮で、カッコ良かったです♪


私の好きな徳井さんの発表!


舞台は暗くなり、ジャージャジャジャジャーンッ♪と音楽が流れ、スモークも焚かれ怪しい雰囲気の中から、黒いマントで手で仮面を覆い登場っ!



パッとマントを開いた瞬間に見た徳井さんの仮面は怪しくてアートな感じの仮面でした(笑)

仮面は、長いあごひげにはカラフルな毛糸を付けて、頭にはバラがありました(;¬_¬)

ちょっとインパクト強い気もしましたが…(笑)



このライブは結構静かなんですが、一番笑えたのが最後にみんなで自分が作った仮面を付けて、みんなで音楽に合わせての踊りが、みんな怪しい動きで、誰ひとり手と手を取り合わず個人プレーのダンス…(笑)っていう状況が不思議で面白く爆笑してしまいましたっ!
(^人^)


来月のテーマ『羽子板』なのでまた楽しみです♪