2024/07/31 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。 晴れ。暑い。27.9℃-37.3℃。早いバス、次のバス停から座って通勤できた。 

次の仕事の打合せ資料を作成した。概ね完成した。明日には先方に送信したい。

楽天の株主優待でesimをいただいので、現在使用中の楽天モバイルを解約した。

本人確認は終わっているが「ご契約内容の案内」が届かないので、まだ利用できない。

楽天の株主優待は、過去にも貰えなかったことがあるので、期待せずに待ちたい。

日銀が、政策金利を0.25%程度引き揚げることを発表して、円高が進行した。

ネットで見たインスタント袋麺を利用した冷やし中華を作ってみたらとても美味しかった。
お友達から金曜日に温浴施設へ行こうとお誘いがあった。行けるように明日も頑張りたい。

 

2024年の食事(水曜日)

朝食:サラダ、串だんご(口福堂)

夕飯:なんちゃって冷やし中華(ヒロセ通商の景品:醤油)、白ご飯、大根と焼き豆腐の煮物

 

2023年の食事(月曜日)「女性の同僚を中心に新しい仕事の事前打合せが行われた。」

朝食:菓子パン(クリームパン)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:梅しそスパゲッティ、サラダ、ゆでたまご

 

2022年の食事(日曜日)「超ヘビー級仕事は完成できず。コロナで医療崩壊寸前らしい。」

朝食:卵掛けご飯、味噌汁、サラダ

昼食:冷や麦弁当

夕飯:ササミサラダ、まぐろ寿司

 

2021年の食事(土曜日)「お友達と近場の温浴施設へ行った。ワクチンの話になった。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:大海老天丼、生ビール(庄内亭)

夕飯:卵ラーメン(寿がきや)

 

2020年の食事(金曜日)「先日、お子様が生まれた同僚の奥様の体調が悪いらしい。」

朝食:混ぜご飯、冬瓜汁(昨日の残り)

夕飯:レトルトカレーライス(ヒロセ通商の景品:乙カレー)、サラダ、ゆで卵

 

2019年の食事(水曜日)「顧客の新システムの打合せ、グループ打合せで時間を取られた。」

朝食:ヤマザキ串だんご(みたらし)

昼食:ヤマザキ串だんご(こしあん)

夕飯:盛岡冷麺(JFXの景品:レモン)、白ご飯、野菜天ぷら(イオンの既製品)

 

2018年の食事(火曜日)「職場リーダーが交通事故に遭った。車VS車で怪我人なし。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:酢鶏、白身魚フライ、サラダ、梅茶漬け

 

2017年の食事(月曜日)「事務のお嬢さんがお休みで応援に入った。月末で忙しかった。」

朝食:菓子パン(メロンデニッシュ)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:ラザニア(ヒロセ通商の景品)、アスパラサラダ、板わさ、長芋の煮物

 

2016年の食事(日曜日)「暑くてなかなか調子がでない。」

朝食:おにぎり(梅、しそ)、味噌汁、ゆでたまご
昼食:ペペロンチーノパスタ(ヒロセ通商の景品)
夕飯:塩ラーメン、ゆでたまご、野菜の煮物(既製品のお総菜)、お赤飯

2015年の食事(金曜日)「ちょっと厄介な仕事が1つ片付いた。」
夕飯:カレーライス、サラダ、ゆでたまご