2024/06/04 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。16.3℃-27.8℃。行きの通勤バスがやや混んでいた。

午前中に職場リーダーから売り上げの話があった。回復して来たが以前には及ばないそうだ。

皆さん、給料が上がらなくても、生活できればこれでいいという感じのようだ。

自分のような立場だと本当にそうだ思うが、立場上そんなことは言えない。

午後からはできるだけ自分の仕事を進めた。明日は打合せの準備をしなければならない。

トヨタ自動車を始めとする大手5社が認証不正を行っていたと発表した。

国交省がトヨタ自動車に査察に入った。

ダイハツの時もそうだが、まぁそうだろうなと思った人は多いことだろう。

中国は「他国に圧力をかけていない」と、ゼレンスキー大統領を批判した。

 

2024年の食事(火曜日)

朝食:サラダ、ゆでたまご、コーンポタージュスープ(クノール)

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:醤油)、白ご飯、ジャガイモの練り物

 

2023年の食事(日曜日)「ガーシー議員が帰国して逮捕された。」

朝食:納豆、白ご飯、サラダ、味噌汁

夕飯:鰯の梅煮(昨晩の残り)、混ぜご飯、松茸のお吸い物(インスタント)

 

2022年の食事(土曜日)「ロシアとウクライナは、東部ルハンシク州で一進一退。 」

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:ハマチのお刺身、水餃子&炒飯(ヒロセ通商の景品)

 

2021年の食事(金曜日)「尾身会長の発言は、個人的研究成果という扱いになった。」

朝食:黒糖クロワッサン(COMO:株主優待)、かぼちゃポタージュ(北海大和)

夕飯:鯖の塩焼き、鶏そぼろの肉じゃが、白ご飯

 

2020年の食事(木曜日)「ネット銀行のキャッシュカードの配達案内が届いた。 」

朝食:菓子パン(COMO:オレンジデニッシュ:株主優待)、野菜ジュース(野菜生活)

夕飯:蒸し鶏肉の親子丼、豆腐の味噌汁、長芋、焼き茄子

 

2019年の食事(火曜日)「職場内会議に参加した。若い人が辞めるとのことだった。」

朝食:ハントンライス(昨日の残り)、玉葱スープ(北海大和)

夕飯:鰈の煮付け(半分)、鯖の塩焼き(半分)、湯葉サラダ、白ご飯

 

2018年の食事(月曜日)「午後から出張で帰りにクリームぜんざいを食べた。」

朝食:菓子パン(ぶどうぱん:先週金曜日の残り)、ポタージュスープ(北海大和)

夕飯:ハントンライス(ヒロセ通商のパックライス使用)、クリームコロッケ、サラダ

 

2017年の食事(日曜日)「次の木曜日に宴会に誘われた。頼まれたので行く予定。」

朝食:混ぜご飯、サラダ、味噌汁、ゆでたまご

夕飯:揚げ茄子、鯵の塩焼き、おからサラダ、切り干し大根の煮物、白ご飯

 

2016年の食事(土曜日)「午前中歯医者、午後から超ヘビー級仕事No.3を仕上げた。」

朝食:おにぎり(梅、しそ)、サラダ、お味噌汁
昼食:ツナパスタ(ヒロセ通商の景品)
夕飯:五目御飯(ヒロセ通商のパックライス使用)、サラダ、あさりの味噌汁

2015年の食事(木曜日)「午前中は集中することができた。午後からはダレた。」
夕飯:親子丼、はんぺいと大根の煮物、冷や奴、しじみの味噌汁(インスタント)