2024/05/26 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から在宅で仕事。18.0℃-26.9℃。

在宅で次の仕事に目を通した。相談会で話を聞いていたので、内容を思い出したという感じだ。

岸田総理が訪韓し、日韓首脳会談が行われた。いつもと同じような内容で一致をした。

明日は、韓国で日中韓首脳会談が開催される。

ギリシャへ親善訪問中の佳子様が、青と白の素敵な衣装でパルテノン神殿を視察された。

静岡県知事選挙が行われ、野党側推薦候補が新知事に選ばれた。

リニア問題がどうなるのか興味深い。

大相撲では、大の里関が初土俵から史上最速で優勝した。

 

2024年の食事(日曜日)

朝食:サラダ、ゆでたまご、なめ茸の味噌汁、鉄火巻(昨晩の残り)

昼食:ひやむぎ

夕飯:野菜炒め、焼き豆腐(味噌ダレ)、白ご飯

 

2023年の食事(金曜日)「長野県の市議会議員の息子が自宅に立て籠もり。死傷者4名。」

朝食:菓子パン(こしあんぱん)、じゃがいもポタージュ(StyleOne)

夕飯:レトルトカレーライス(JFXの景品:欧風カレー)、サラダ

 

2022年の食事(木曜日)「仕事の合間に職場近くの床屋へ行った。誰も気付かなかった。」

朝食:菓子パン(COMO:小倉)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:鰯の梅煮、鶏そぼろ肉じゃが、梅干し茶漬け

 

2021年の食事(水曜日)「家の点検業者に苦情を伝えようとしたら水曜定休日だった。」

朝食:ヤマザキ串だんご

昼食:うなぎ弁当(なか卯)

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品使用:醤油)、白ご飯

 

2020年の食事(火曜日)「ボートレースの景品でお菓子が届いていた。」

朝食:菓子パン(薄皮パン栗あん)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:鰤の照り焼き、鶏挽肉の肉じゃがを使った鶏そぼろご飯

 

2019年の食事(日曜日)「最近、不可解な判定が多いので、ダービーの投票を見送った。」
朝食:焼き鮭、サラダ、白ご飯、なめこ汁
昼食:たらこスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)
夕飯:茄子とミートのスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)、コロッケ、キャベツサラダ、おから
 

2018年の食事(土曜日)「大ボリュームの仕事を頑張っているが、まだまだ終わらない。」

朝食:焼き鮭、白ご飯、サラダ、味噌汁

夕飯:エビ炒飯(ヒロセ通商の景品)、サラダ、茄子の浅漬け、玉ねぎスープ(北海大和)

 

2017年の食事(金曜日)「新しい若い人と話をした。自転車が趣味とのことだった。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、コーンスープ(クノール)

夕飯:レトルトカレー(ヒロセ通商の景品:キーマカレー)、ナン、サラダ、ゆで卵

 

2016年の食事(木曜日)「体調イマイチで集中力が出ず、仕事があまり進まなかった。」

朝食:やまざき串だんご(よもぎ)
夕飯:白菜の卵綴じ丼、いわしのハンバーグ(TOP VALUE)、味噌汁

2015年の食事(火曜日)「暑かったせいか、午後から眠かった。」
夕飯:カレーライス、ゆで卵、白身の魚フライ、サラダ、豆腐