2024/05/22 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。17.0℃-25.8℃。行きの通勤バスはやや混んでいた。

午前中に月曜日に打合せをした難関仕事の追加資料が届いたので、修正作業を進めた。

結局、丸一日時間を取られてしまったが、明日には完了できそう。

ようやく別件仕事を完了できるかと思ったが、今日は止まってしまった。なかなか進まない。

ロンドンからシンガポールへ向かっていた旅客器が、乱気流でタイ空港に緊急着陸した。

高齢の乗客が心臓発作で亡くなられた。怪我人も多数でた。

 

2024年の食事(水曜日)

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品使用:とんこつ)、白ご飯

 

2023年の食事(月曜日)「暑さで集中できない一日だった。伊豆諸島で震度5弱の地震。」

朝食:菓子パン(スナックパンチョコ)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:たらこスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)、サラダ

 

2022年の食事(日曜日)「バイデン大統領が来日した。79歳とのことでちょっと気の毒。」

朝食:サラダ、豆ご飯、卵焼き、味噌汁

夕飯:鰯かば焼きの卵綴じ丼(ニッスイの株主優待の鰯缶使用)、とろろ昆布

 

2021年の食事(土曜日)「ハンディーファンを購入した。なかなか良い。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:鰺の塩焼き、ジャガイモの煮物

 

2020年の食事(金曜日)「景品で貰った金沢カレーを頂いた。とても美味しかった。」

朝食:菓子パン(バナナロール)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:レトルトカレー(JFXの景品:チャンピオンカレー)、サラダ、ゆで卵、チキンカツ

 

2019年の食事(水曜日)「泡を出す超音波振動装置で缶ビールを頂いた。まぁまぁ。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:塩)、白ご飯

 

2018年の食事(火曜日)「アメフト危険タックル問題の本人記者会見があった。」

朝食:菓子パン(クリームパン)、ポタージュスープ(インカの目覚め)

夕飯:キャベツの卵綴じ丼、鯖の西京漬け

 

2017年の食事(月曜日)「午後からお客さんが職場に来て、打合せがあった。」

朝食:菓子パン(チョコレートロール)、バナナ、豆乳

夕飯:カボチャの煮物、ポテトサラダ、唐揚げ&焼売(ヒロセ通商の景品各1個)、白ご飯

 

2016年の食事(日曜日)「ヘビー級仕事が片付かない。イオンモールへ行った。」

朝食:炒り卵、海苔の佃煮(ヒロセ通商の景品)、白ご飯、味噌汁
昼食:パックライス(ヒロセ通商の景品)、ふりかけ
夕飯:お寿司(サーモン、イクラ)、鰯の梅煮、白ご飯

2015年の食事(金曜日)「急ぎの仕事が一つ片付いた。」
夕飯:玉ねぎと舞茸の天ぷらの卵とじ丼、大根の煮物