2024/05/08 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。12.4℃-22.7℃。通勤バスはミニバスだったが普通程度。

午後一に業者さんが古いPCを回収しに来てくれた。非常に良い対応だった。

今の職場も少し片付いたという感じだ。

今日は、PC回収に時間を取られると思ったので、簡単な仕事を仕上げた。

帰りがけに、職場リーダーからお礼を言われたが、いつものように話が長かった。

トヨタ自動車は営業利益5兆円で国内企業最高記録を達成した。

もちろん業績も良いのだろうが、主な理由は円安だからだそうだ。

新宿のタワーマンションで、20代の女性が刃物の刺される事件があった。

帰宅したら、ヒロセ通商から景品が届いていた。

 

2024年の食事(水曜日)

朝食:ヤマザキ串だんご、ゆでたまご

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商:塩)、白ご飯

 

2023年の食事(月曜日)「白昼堂々、東京銀座のロレックス専門店に強盗が入った。」

朝食:菓子パン(スナックパンチョコ)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:トマト&バジルスパゲッティ(麺は景品)、サラダ

 

2022年の食事(日曜日)「親が遠足へ出かけた。自分も仕事前にバスの旅を楽しんだ。」

朝食:お赤飯(昨晩の残り)、味噌汁、サラダ

夕飯:鶏そぼろ弁当、お吸い物(永谷園)

 

2021年の食事(土曜日)「LED電灯を取り付けた。ついでに部屋の掃除もした。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:かき揚げの卵綴じ丼、豆腐の味噌汁

 

2020年の食事(金曜日)「通常の時間に出勤してみた。帰宅時にビックカメラに寄った。」

朝食:スナックパン(残り2本)、ポタージュスープ(北海大和)

昼食:カップラーメン

夕飯:レトルトカレー(ヒロセ通商の景品:両建)、サラダ、ポテト

 

2019年の食事(水曜日)「疲れてきたしまって集中力がでなかった。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:インスタントラーメン(JFXの景品:函館塩豚骨)、魚肉ソーセージフライ、白ご飯

 

2018年の食事(火曜日)「昼寝をしながら仕事に取り組んだ。夕刻から集中力に欠けた。」

朝食:菓子パン(メロンパン)、ポタージュスープ(インカの目覚め)

夕飯:ミートボールの卵綴じ丼(和風ロコモコ丼)、シジミの味噌汁

 

2017年の食事(月曜日)「GW連休明けなので、体調管理に気を付けて仕事を頑張った。」

朝食:バナナ、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:オムライス(ご飯はヒロセ通商のパックライス)、コロッケ、焼き豆腐と大根の煮物

 

2016年の食事(日曜日)「お友達に景品のパスタをあげたら、喜ばれた。」

朝食:納豆、サラダ、味噌汁、白ご飯
昼食:寿がきやラーメン、クリームぜんざい
夕飯:パックお寿司(母の日)、味噌けんちん汁

2015年の食事(金曜日)「まぁまぁ仕事が進んだが、次の仕事に追われた。」
夕飯:しらす丼、大根の煮物、ゆで卵