2024/04/23 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。曇り後雨。16.5℃-19.8℃。朝の通勤バスはやや混んでいた。

午前中はミーティングで、提携先の業務を担当しているサブリーダーと久しぶりにお話した。

提携先は提携業務を拡大したいようだが、うちの取り分が少ないそうだ。なかなか難しそう。

その後、打合せを依頼したクライアントから連絡があり、木曜日にWEB会議が決定した。

午後からは、比較的期限の近い仕事の最後の一つを進めた。すぐに片付きそう。
帰宅するときに雨が降っていた。特に大きな事件はなし。
 

2024年の食事(火曜日)

朝食:じゃがいもポタージュ(StyleOne)

夕飯:カルボナーラスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)

 

2023年の食事(日曜日)「富山県や神奈川県等、子供が犠牲になる事故があった。」

朝食:鮭フレーク(ニッスイの株主優待)、白ご飯、豆腐の味噌汁、サラダ

夕飯:長崎ちゃんぽん(JFXの景品)、鶏挽肉の肉じゃが

 

2022年の食事(土曜日)「知床半島沖合で観光船が行方不明になった。」

朝食:赤飯弁当(昨日の残り)

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品:豚骨)、白ご飯

 

2021年の食事(金曜日)「午前中はクライアント、午後からは同業者組合のWEB会議。 」

朝食:菓子パン(3色蒸しパン)、かぼちゃポタージュ(北海大和)

夕飯:カレーうどん(ヒロセ通商の景品使用:両建)、揚げ出し豆腐

 

2020年の食事(木曜日)「集中できない一日だった。すぐに眠くなってしまった。」

朝食:菓子パン(バナナロール)、かぼちゃスープ(北海大和)

夕飯:赤魚の煮付け、長いもサラダ、白菜の卵綴じ丼

 

2019年の食事(火曜日)「春物のコートからジャケットにした。」

朝食:菓子パン(きな粉パン)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:サンマの醤油煮、ぶり大根(いずれもJFXの景品)、揚出豆腐、キャベツ、白ご飯

 

2018年の食事(月曜日)「自分の仕事に区切りをつけた。もっと集中できたら良かった。」

朝食:菓子パン(チョコチップメロンパン)、かぼちゃスープ(北海大和)

夕飯:サーモンソテー、人参シリシリ、長芋の煮物、白ご飯、シジミの味噌汁(インスタント)

 

2017年の食事(日曜日)「駅の商標施設が本格的に稼働したので、街が混んでいた。」

朝食:筍ご飯、豆腐となめこの味噌汁、サラダ

お昼:ササミカツ定食(かつや)

夕飯:サバの塩焼き、鶏挽き肉とジャガイモの煮物

 

2016年の食事(土曜日)「酒屋でチューハイとウイスキーを購入した。」

朝食:鯵の干物、白ご飯、サラダ、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
昼食:カップ麺(そば)、パックライス(ヒロセ通商の景品)、ふりかけ
夕飯:お刺身(カツオのたたき等)、筍ご飯、あさりの味噌汁

2015年の食事(木曜日)「歯茎の痛みでコーラを飲むのが精一杯だった。」
夕飯:お粥(具は、細かく切った野菜)、鰈の煮付け