2024/03/30 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

早朝洗濯、朝から歯医者と買い物、午後から在宅仕事。10.5℃-22.7℃

今日の歯科治療では、歯茎からかなり出血した。

その後、親の買い物に付き合って荷物を運んだ。ペットボトル等の重い物を購入した。

午後からは、在宅でボリュームのある飛び込み仕事を進めた。明日には完成できそう。

歯茎の調子がイマイチでなんとなく集中力がでなかった。

夕飯もインスタントラーメンをクタクタに茹でていただいた。

小林製薬の紅麹問題では、台湾でも健康被害が報告されている。

 

2024年の食事(土曜日)

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:食パン+ピスタチオクリーム、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:塩)

 

2023年の食事(木曜日)「集中して仕事ができた。帰宅時に職場用のお菓子を購入した。」

朝食:菓子パン(ピーチ&ホイップ)、コーンクリームスープ(クノール)

夕飯:鰤の照り焼き、大根と厚揚げの煮物、ミニ親子丼(JFXの景品:FD)

 

2022年の食事(水曜日)「事務のお嬢さんがお休みだったので、在宅勤務者の応援をした。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品使用:味噌)、白ご飯

 

2021年の食事(火曜日)「簡単な仕事が決着した。大阪でコロナの感染が拡大している。」

朝食:菓子パン(ホイップチーズ)、男爵いもポタージュスープ(北海大和)

夕飯:カップ麺(うどん)、ミニ親子丼(ヒロセ通商の景品:FD)

 

2020年の食事(月曜日)「新型コロナウイルスで志村けんさんが亡くなられた。」

朝食:混ぜご飯(昨日の残り)、さやえんどうの味噌汁(アマノフーズ)

夕飯:蟹炒飯(先週の残り、冷凍保存)、鰤の照り焼き、鶏挽肉の肉じゃが

 

2019年の食事(土曜日)「徹夜で仕事を完成させた。若い頃の特訓のおかげだろう。」

朝食:Wエッグソーセージ定食(松屋)

昼食:ツナのスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)

夕飯:おでん、豆ごはん

 

2018年の食事(金曜日)「花粉のせいか頭が重い。カプセルホテルのサウナで汗を流した。」

朝食:サンドイッチ(ポテトサラダ)、ゆで卵、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:味噌煮込みうどん

 

2017年の食事(木曜日)「一日頑張ることができた。」

朝食:菓子パン(ダブルクリームパン)、パンプキンスープ(クノール)

夕飯:鰤の照り焼き、トマトサラダ、白菜の卵綴じ、白ご飯少々

 

2016年の食事(水曜日)「翌日からの事務手続の変更点について説明会があった。」

朝食:やまざき串だんご
夕飯:なんちゃってうな玉丼(さんまの缶詰)、インスタント味噌汁、南瓜煮物、胡麻豆腐

2015年の食事(月曜日)「真面目に取り組んだが、なかなか自分の仕事が進まない。」
夕飯:白菜の卵とじ丼、お芋の煮物、焼き豆腐の煮物