2024/03/15 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。4.3℃-19.4℃。行きの通勤バスは新型ミニバスでやや混んでいた。

午前も午後も新しいお仕事の相談会があった。

午前中は先方の担当者が煮え切らない感じで結論は出なかった。職場リーダも苦笑いだった。

午後からの打合せでは、女性の同僚が大活躍した。いつも思うが実に進行が上手だ。

その後、火曜日に担当させていただくことなった飛び込み仕事に取りかかった。

ロシアの大統領選挙が始まった。プーチン氏勝利が確実視されている。

日本では、日銀がマイナス金利解除を決定した。

一般人にはあまり関係無いからか、為替相場も一時的に動いただけだった。

14日フィリピンで日本人女性と義理の母親の遺体が見つかった。
住宅購入のための現金を持っていたそうだ。

夕飯のウナギに、お土産で購入したわさびの乗せたらめちゃくちゃ美味しかった。

 

2024年の食事(金曜日)

朝食:菓子パン(カステラチョコ)、コーンクリームポタージュ(クノール)

夕飯:鰻丼、お吸い物(永谷園)、お土産わさび

 

2023年の食事(水曜日)「国会に一度も出席しないガーシー議員が除名処分になった。 」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:ミートソーススパゲッティ(JFXの景品)、ササミフライ

 

2022年の食事(火曜日)「副反応の熱は治まったが、酷い関節痛と倦怠感でお休みした。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:ミートソーススパゲッティ(JFXの景品)

夕飯:海鮮丼、コロッケ、大根の味噌汁

 

2021年の食事(月曜日)「先日打ち合わせをした新規顧客と正式契約することで纏まった。」

朝食:菓子パン(シュガードーナツ)、かぼちゃポタージュ(北海大和)

夕飯:天津飯(ヒロセ通商の景品)、豆腐の揚げ物、サラダ、中華スープ(クノール:FD)

 

2020年の食事(日曜日)「新型コロナの影響で日曜日にもかかわらず街が空いていた。」

朝食:焼き鮭(昨日の残り)、しらす&大根、白ご飯、サラダ、味噌汁

夕飯:パック寿司、アオサの味噌汁

 

2019年の食事(金曜日)「期限のある仕事が片付いてホッとした。」

朝食:菓子パン(クリームパン)、ポタージュスープ(インカのめざめ)

夕飯:レトルトカレー(JFXの景品:ゴーゴーカレー:プレミアム)、シャカチキ、キャベツ

 

2018年の食事(木曜日)「午前中出張だったが、花粉による頭痛で午後は職場へ戻った。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、ポタージュスープ(インカのめざめ)

夕飯:鰤の味噌煮、ポテトサラダ

 

2017年の食事(水曜日)「今年も職場に新しい人がくるという話を聞いた。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:塩ラーメン、さごしの西京漬、里芋と大根の煮物

 

2016年の食事(火曜日)「為替取引で景品獲得のための取引数を稼いだ。」

朝食:バナナ、野菜ジュース(野菜一日これ一本)
夕飯:白菜の卵とじ丼、インスタント味噌汁(あさり)