2024/02/02 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から在宅勤務。晴れ。1.5℃-9.2℃。自分の部屋は足下が暖かくて良い。

自分の仕事を集中して進めた。

まぁまぁ進んだし、底が見えてきた。明日も自宅で可能な限り進めたい。

新型コロナ感染者数が急増している。今度の変異株の名前は「JN・1」らしい。

戦闘地域や地震被害地域の避難所ではどうなのか心配である。

今度はJリーガーの伊藤選手に対して性被害を受けたとする女性が告訴した。

伊藤選手側も虚偽告訴として刑事告訴した。

 

2024年の食事(金曜日)

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品、具材:昨晩の残りのおでん)

夕飯:レトルトカレーライス(JFXの景品)、コロッケ、サラダ、ゆでたまご

 

2023年の食事(木曜日)「WEB会議でこちら側も先方側も女性スタッフが活躍した。」

朝食:菓子パン(カステラパン)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:鰤の照り焼き、高野豆腐、鶏ひき肉の肉ジャガ、白ご飯

 

2022年の食事(水曜日)「事務のお嬢さんがお休みで、一日ダラダラしてしまった。」

朝食:菓子パン(薄皮パン:黒糖こしあん2個)

夕飯:お茶漬け(フジの株主優待)

 

2021年の食事(火曜日)「100均で購入したグラタン皿でドリアを作った。美味しかった。」

朝食:菓子パン(ぶどうパン)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:カルボナーラドリア(景品のパスタソースとパックライス使用)、サラダ、焼き鰯

 

2020年の食事(日曜日)「前日進まなかったので、頑張って仕事を進めた。」

朝食:サラダ、大根と厚揚げ豆腐の煮物(昨日の残り)、白ご飯、味噌汁

昼食:サーモンスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品:醤油)

 

2019年の食事(土曜日)「かなり体調も良くなった。そろそろ仕事にも復帰できそう。」

朝食:お粥(レトルト)

昼食: 鶏カツの卵綴じ定食(街かど屋)

夕飯:キツネうどん、カッパ巻き

 

2018年の食事(金曜日)「若い人にAIスピーカーについて聞いた。一台欲しいと思った。」

朝食:こしあんパン、バナナ、ポタージュスープ(インカのめざめ)

夕飯:レトルトカレー(ヒロセ通商の景品:チキンカレー)、サラダ、ゆで卵、ナン

 

2017年の食事(木曜日)「集中力に欠ける一日だった。咳も止まらなかった。」

朝食:ヤマザキ串だんご
夕飯:ブリの照り焼き、大根と里芋の煮付け、湯豆腐、白菜の卵綴じ、白ご飯

2016年の食事(火曜日)「集中力に欠けた。お試し引換で「えんきん」を貰った。」
朝食:干支のあんパン(申の顔型)、ポタージュスープ(クノール)
夕飯:鯖の塩焼き、揚げ出し豆腐、白ご飯、豚汁