2023/01/07 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。寒い。1.6℃-9.7℃。

職場には誰も居なかったが、机の上に回覧物等があったので昨日迄に誰か来ていたようだ。

寒さと腰痛で集中できなかったので、早めに帰宅した。明日から頑張るしかない。

羽田空港の事故機が撤去され、明日から閉鎖されていたC滑走路が再開される模様だ。

愛媛県から大阪府へ向かうフェリーから転落した親子の遺体が発見された。

石川県では支援活動が広げられているが、かなり厳しい寒さのようだ。

自分は何もできず、無力さを痛感する。

 

2024年の食事(日曜日)

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:七草粥

 

2023年の食事(土曜日)「朝から歯医者。麻酔を打ったせいか午後から寝てしまった。」

朝食:トマトスープパスタ(インスタント)、サラダ

夕飯:七草粥、昆布と里芋の煮物、マグロのお刺身

 

2022年の食事(金曜日)「クライアントとの打合せで女性スタッフが上手に進行した。」

朝食:菓子パン(ぶどうパン)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:七草粥、味噌おでん

 

2021年の食事(木曜日)「東京で緊急事態宣言が発出された。飲食店が20時で閉店になる。」

朝食:七草粥

夕飯:チキンカツ丼、味噌けんちん汁

 

2020年の食事(火曜日)「昨日の仕事始めに多くの人と会話したので疲れていた。」

朝食:アスパラポタージュ(北海大和)

昼食:菓子パン(北海道こしあんパン)

夕飯:鰈の煮付け(日曜日の残り)、湯豆腐、七草粥

 

2019年の食事(月曜日)「今日から仕事始めだったが、職場内はかなり静かだった。」

朝食:菓子パン(三色パン)

夕飯:七草がゆ、野菜スープ、チキンミートボール

 

2018年の食事(日曜日)「仕事に集中できた。お客さんとの打合せの準備も完了した。」

朝食:七草がゆ

夕飯:唐揚げの親子丼(唐揚げは、ヒロセ通商の景品)、味噌けんちん汁

 

2017年の食事(土曜日)「仕事に集中できた。Amazonで財布を注文した。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:おせち残り(ヒロセ通商の景品)、はるさめスープ、白ご飯

 

2016年の食事(木曜日)「新年会の後、カプセルホテルに泊まった。」

朝食:バナナ、ポタージュスープ(クノール)
夕飯:中華料理屋さんのコース(新年会)