2023/09/26 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くしたお独り様の単なる日記です。子供もいません。
長年雇っていただいた職場も引退しました。
特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と過ごしています。

朝から仕事。晴れ。最高気温30.8℃。通勤バスは空いていた。

昨日、職場リーダーから頼まれた仕事だが、若い人が担当している仕事に似ていると思った。

声をかけてみたら、自ら担当したいと言ってくれたので、お譲りすることにした。

そう言えば、この若い人は8月中旬以降、職場に朝早くから来ている。やる気を感じる。

リーダーもそれでOKとのことだった。老兵なので若い人に道を譲ったと言えばカッコイイ。

青森のお弁当屋さんの食中毒は全国26都道府県394人に拡大している。

生モノの入ったお弁当類はちょっと手を伸ばしにくく感じる。

無料招待券を使って温浴施設へ行く日程について、お友達の先輩からご連絡をいただいた。

色々とお忙しいご様子だったので、11月に行くことになった。

10月は、その先輩から頂いた招待券を利用してお友達と別の温浴施設へ行くことになった。

 

2023年の食事(火曜日)

朝食:菓子パン(さつまいもパン)、牛乳

夕飯:ミートボール綴じ丼、茄子の味噌汁

 

2022年の食事(月曜日)「同僚が部屋の鍵を無くしたので、一緒にカプセルに泊まった。」

朝食:菓子パン(カステラパン)、プレミアム野菜ジュース巨峰(伊藤忠食品の株主優待)

夕飯:うどん弁当(丸亀製麺)

 

2021年の食事(日曜日)「前日のサウナ疲れのせいか、ボーッとしている時間が長かった。」

朝食:松茸ご飯(昨晩の残り)、味噌汁、サラダ

夕飯:おでん、親子丼(JFXの景品:FD)

 

2020年の食事(土曜日)「若い人に新しい仕事について尋ねたら乗り気で無い様子だった。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:酢鶏&たまご、餃子2個、白ご飯、鮭ふりかけ

 

2019年の食事(木曜日)「テレビで千切りキャベツを使った鍋ラーメンが紹介されていた。 」

朝食:菓子パン(バナナロール)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:鰤の照り焼き、大根と焼き豆腐の煮物、栗ご飯

 

2018年の食事(水曜日)「周囲に話しかけられることもなく、自分の仕事を進めた。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯: 江刺のたまご麺(JFXの景品) 、ミニ天丼(市販の穴子天と椎茸天)

 

2017年の食事(火曜日)「翌々日の打合せのための準備を完了させた。」

朝食:菓子パン(リンゴ&ホイップ)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:鰆の西京漬、里芋の煮物、白ご飯、ふりかけ

 

2016年の食事(月曜日)「翌日の打合せのと株主優待確保の準備をした。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)
夕飯:白菜とはんぺいの卵綴じ丼、豆腐、長芋の短冊切り

2015年の食事(土曜日)「仕事を辞めたお友達とランチをした。」
朝食:卵かけごはん、明太子、サラダ、豆腐の味噌汁
昼食:お寿司ランチ(お寿司、穴子天ぷら、焼きサンマ、刺身、茶碗蒸し、味噌汁)
夕飯:サーモンソテー、おでん、里芋の煮物、揚げ出汁豆腐、白ご飯少々