2022/02/19 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

早朝洗濯&レンジ掃除。朝から休憩で、温浴施設。晴れ後雨。

親がガスレンジが焦げ臭いというので、午前中に天板を外して中身を掃除をした。

かなり汚れていた。吹きこぼれ等が焦げていたのだろう。

しっかり掃除をしたので臭いも取れた。

その後、お休みを頂いて、近場の温浴施設へ行った。

サウナ&水風呂を楽しんだ後、お昼に唐揚げとビールをいただいた。とても美味しかった○

その後、岩盤浴コーナーでグッスリ寝てリフレッシュした○

こちらの施設は、土曜日でも岩盤浴コーナーがまぁまぁ空いているので良い。

去年の今日も温浴施設へ行っていたことが判り、やや笑えた○

冬季北京五輪のスケートペアでも、日本チームが活躍していた。

今日の新型コロナ新規感染者数は、81,621人、死亡者219人と、今日も死亡者の数が多い。
 
2022年の食事(土曜日)
朝食:サラダ、ゆでたまご
昼食:唐揚げ定食、生ビール(庄内亭)
夕飯:鰤の照り焼き、味噌けんちん汁、白ご飯
 
2021年の食事(金曜日):「お休みをいただいて、お友達と温浴施設へ行った。食事が美味しかった。 」
朝食:サラダ、ゆで卵
昼食:味噌だれえび丼(シーズダイニング)
夕飯:卵とじうどん(シーズダイニング)
 

2020年の食事(水曜日):「大量の割り込み仕事があったので、簡単な仕事の応援をした。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:醤油)、白ご飯、野菜の煮物

 

2019年の食事(火曜日):「お客さんへ資料を送ってホッとした。為替取引で損をした。」

朝食:菓子パン(クリームパン)、カボチャポタージュ(北海大和)

夕飯:カボチャの煮物、おからサラダ、鮭茶漬け

 

2018年の食事(月曜日):「自分の仕事を進めた。若い人からLCCについて情報を聞いた。」

朝食:菓子パン(チョコチップメロンパン)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:ハントンライス(ヒロセ通商の景品のパックライス使用)、サラダ、里芋の煮物、鶏胸肉のピカタ

 

2017年の食事(日曜日):「右肩が痛い。昨晩より体調不良。」

朝食:穴子寿司、卵焼き(昨日の残り)、里芋の味噌汁
夕飯:味噌煮込みうどん(宮本むなし)

2016年の食事(金曜日):「カプセルホテルから出勤。帰宅したらボートレースのクオカが届いていた。」
朝食:おにぎり(焼き鮭、シーチキンマヨ)
夕飯:ササミカツ丼、しじみの味噌汁(インスタント)