2022/02/15 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。通勤バスは空いていた。帰りに循環バスを使って少し旅行気分を楽しんだ。

午前中に明日のWEB会議の資料を完成させた。午後一番に女性スタッフと事前打合せをした。

負荷が増えすぎないように、上手に方向性を決めるように、アドバイスを送った。

その後、先週金曜日のWEB会議の宿題を進めた。いずれも集中して進めることができた○

クーポン券を貰ったので、ちょっと遅いお昼ご飯に、豚丼を頂いた。
豚肉を食べるとお腹が痛くなることがあるので、心配だったが良く噛んでいただいた。
思った以上にアッサリしていて、美味しかった。お腹も痛くならなかった。
最近、色々と値上がりしているが、クーポン券でとてもお値打ちだったのでありがたい。
今日の新型コロナ新規感染者数は84,220人、死亡者236人。死者数が増加している。

 

2022年の食事(火曜日)

朝食:菓子パン(スティックパン:カフェオレ)、ポタージュスープ(クノール)

昼食:豚丼、味噌汁、サラダ(まつ屋)

夕飯:鶏そぼろ丼、とろろ、焼き豆腐と大根の煮物

 

2021年の食事(月曜日):「仕事が一段落した。日経平均株価が約30年ぶりに30,000円を超えた。」

朝食:五穀米(昨日の残り)、目玉焼き、シジミの味噌汁(インスタント)

夕飯:ツナスパゲティ(ヒロセ通商の景品)、サラダ、ゆでたまご

 

2020年の食事(土曜日):「珍しく揚げ物が食べたくなって、お昼に鰺フライ定食を頂いた。」

朝食:しらす&大根おろし、白ご飯、サラダ、味噌汁

昼食:鰺フライ定食(街かど屋)

夕飯:鰯の梅煮、ポテトサラダ、白ご飯

 

2019年の食事(金曜日):「珍しく朝起きることができなかった。午後からの打合せはうまくいった。」

朝食:たまごサンドイッチ(ローソン)

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:味噌)、白ご飯

 

2018年の食事(木曜日):「お友達から4月に北海道へ行くというメールがあった。」

朝食:菓子パン(宇治金時)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:鯖の塩焼き、炒り豆腐、白ご飯、海苔の佃煮(ヒロセ通商の景品)

 

2017年の食事(水曜日):「体調回復してきたものの、まだ咳は止まらない。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:煮込み鴨うどん、ビビンバ(ヒロセ通商の景品)

 

2016年の食事(月曜日):「お客さんとの調整仕事に追われた。ややお腹の調子悪い。」

朝食:菓子パン(薄皮パン2個)、ポタージュスープ(クノール)
夕飯:白菜の卵閉じ丼、インスタント味噌汁