2022/02/13 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

午前中洗濯機掃除と買い物、午後から仕事。晴れ後雨。

午前中に洗濯層の水垢取りをした。専用の洗剤を入れて回すのだが、全自動だと設定が難しい。

かなり古い洗濯機なので、相当な水垢がでると思ったが、それほど水垢は浮いてこなかった。

通勤途中で、普段着用のシャツを購入した。あまり種類がなかったので、結局無難な色合いにした。

バーコード決済のクーポン等を利用してお得に購入することができた。

職場へ到着して、明日の優秀な女性スタッフと行う予定の事前打合せの準備をした。

それほど難しい内容ではなかった。彼女の実力ならもう全てをお任せしても良いだろう。
自分の次の急ぎ仕事の準備も進めなければならない。
今日の新型コロナ新規感染者数は、77,450人、死亡者137人。少し減少してきた。

 

2022年の食事(日曜日)

朝食:卵かけごはん、サラダ、味噌汁

夕飯:鶏の肉じゃが、鯖缶のキャベツ煮、鶏そぼろご飯

 

2021年の食事(土曜日):「米国から新型コロナのワクチンが到着した。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:たらこスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)

夕飯:火鍋(ヒロセ通商の景品)、混ぜご飯

 

2020年の食事(木曜日):「今年も花粉症の症状が出始めた。周囲の人がおらず仕事に集中できた。」

朝食:混ぜご飯(昨日の残り)、赤だし(アマノフーズ)

夕飯:おでん、豆ご飯

 

2019年の食事(水曜日):「お友達のご家族に不幸があったことを聞いた。」

朝食:ヤマザキ串だんご

昼食:かけうどん(丸亀製麺)

夕飯:味噌ラーメン(JFXの景品)、白ご飯

 

2018年の食事(火曜日):「午前中は若い人からの相談を受けた。午後はヘビー級仕事を進めた。」

朝食:菓子パン(宇治金時ロール)、コーンスープ(クノール)

夕飯:味噌煮込みうどん(スガキヤ)、コロッケ、白ご飯

 

2017年の食事(月曜日):「体調不良で早退した。午後から低温岩盤浴で身体を温めた。」

朝食:野菜ジュース(野菜一日これ一本)
昼食:鶏カツ味噌煮込み(湯吉郎)
夕飯:塩ラーメン(サッポロ一番)

2016年の食事(土曜日):「カプセルからの移動中に朝食も昼食も似たようなものを食べた。」
朝食:ミニ鯖の朝定食(街かど屋、Tearカードで100円引き)
昼食:鰆の塩焼き定食(宮本むなし)
夕飯:混ぜご飯、しじみの味噌汁