2019/07/26 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。曇りのち雨、台風6号接近中

午前中に先日職場の女性の同僚から相談を受けた官庁向けの仕事の打合せがあった。

一早く関係者を集めての打合せを開催する等、とても仕事が早くて素晴らしいと思った。

既に、お客さんとの打合せ日程も詰めてあるとのことだった。

今日の打合せには、アドバイザー的立場で参加させてもらったが、とても良くまとまっていた。

午後からは、連携仕事第1Gの仕事を完成させた。月曜日に納品予定。

その後、帰宅時に同僚と話をしていたら、外は大雨になっていた。

近所のイオンで機械で何枚も何枚もカードにポイントを付けているルール違反の人を見た。

店員の注意も聞かない。こういう人が増えるとポイント企画等が無くなってしまうので残念である。

 

(金曜日)

朝食:菓子パン(ブドウパン半分)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:レトルトカレー(ヒロセ通商の景品:チキン)、ゆでたまご、コロッケ、トマトサラダ

 

2018の食事(木曜日):「色々な人とお話をしていて、自分の仕事が進まなかった。」

朝食:菓子パン(COMO:レモンデニッシュ)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:盛岡冷麺(JFXの景品:レモン)、梅干しのお茶漬け

 

2017の食事(水曜日):「天気が悪く地下鉄で通勤。為替取引で利益が出たので鰻丼を頂いた。」

朝食:ヤマザキ串団子

夕方:鰻丼

夕飯:インスタントラーメン(ヒロセ通商の景品:うまかっちゃん)、ズイキの煮物、オクラ、コロッケ

 

2016の食事(火曜日):「午後から同業者組合のボランティア活動へ行った。その後歯医者へ行った。」

朝食:菓子パン(COMO:小倉)、豆乳
昼食:卵入りラーメン(寿がきや)
夕飯:親子丼、インスタント味噌汁

2015の食事(日曜日):「午後から仕事。サークルKのクーポン券で栄養ドリンクを頂いた。」
朝食:シラス、卵焼き、味噌汁、ご飯
昼食:コンビニのざる蕎麦
夕飯:カニ玉、おから、里芋の煮物、ミネストローネスープ(缶詰)、白ご飯