スター2016年5月頃スター
羊水検査で染色体異常なし&女の子の双子確定が判明した1ヶ月後くらい立ち上がる歩く
妊娠5か6ヶ月目。くらいかな、うろ覚えすぎる笑

胎児(1人)の脳室拡大がみられました。
すぐにメモ取ったり記録しなかったから左右どっちだったか忘れたえーん
(確か左脳室だったような?)
 通常より1センチほど大きくなったと言われました。 
次回まで一旦様子見ね・・との事ですガーン


ちなみに脳室拡大から考えられる病気とかあるんですか?と聞くと
水頭症とかかな・・ と言われましたえーん

でもネットの情報とかたくさん出てるけど、まだわからないから調べすぎないでねとも言われましたあせるあせる
情報が多すぎだし、誤情報もあるからと。


 ・・・ですが帰ってとりあえず水頭症の症状を調べることにしましたあせる
調べないでと言われても気になるよ・・泣くうさぎ


「治療はできますが完治は難しく、生涯にわたる疾患です。」 
とはっきりと書いてありました悲しいガーン


知った時点で、水頭症じゃありませんようにえーんと祈る気持ちでした・・
というか他の病気もありませんようにとえーん


脳室拡大の他の病気、もしくは脳室拡大だけの異常は?とか色々調べたけど、脳室拡大だけでは情報は全然ないんです・・チーン


今だから言えるけど、でも恐らくだけど、脳室拡大になるのは何か他の病気原因があって、その結果拡大したって事なのかなってあせるあせる


色々なブログにも脳室拡大のブログがあったけど予後がなかったり、結局その後どうなったのかがわからない・・あせる

でも知的な遅れがあったりで健常児ではなさそうということだけはわかりましたショボーン


明確な情報がないとそれはそれで不安で次の妊婦検診まで毎日ネット・・ドクロドクロドクロ
ずぅぅぅっとググってたえーん


双子の妊婦検診は2週間に1度だったので、次の検診までの2週間が1番つらくて毎日泣いてました泣くうさぎ

痛かった羊水検査もクリアしたのに他にも病気があるの? ?
もう中絶も無理な時期なんだよ・・?
でも例え中絶できたとしても1人しか指摘されてないのに双子ともおろす事になるのか??とか泣くうさぎ
色んな事考えたドクロドクロドクロ



おなかにいるのが一体何なのか・・??
双子の女の子の赤ちゃんぐすんぐすんだったはずなのに、急にモンスターみたいな何かがいるんじゃないかって恐怖になりました・・おばけおばけおばけ


だから子供はリスクだっていったじゃん!
もう産みたくない!
本当に生涯で大変な病気だったらどうしよう!
育てられるの?
でもまだ違うかもしれない・・・

メンタルはぐちゃぐちゃだった泣くうさぎ

つわりとかも酷かったので最悪に気持ち悪いし、メンタルも酷いしで散々だったわーww


当時の話なので・・あせる
基本私はポジティブ思考なので、まぁ・・wその後は普通に前向きになりますウインク

あんまりマイナスに書くのもね・・あせる
赤ちゃんいらない!とか書けないような事も普通に考えてしまったし・・あせる
きっとみんなマイナスな事たくさん考えながらも、少しづつ飲み込んで前に向かってるんだと思うニコニコ